※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっちょむ04
子育て・グッズ

生後半年でやや小柄な6.5kgの赤ちゃん。ムチムチな脚ではいはいも活発。漏れにくさと伸縮性を重視して、メリーズとムーニーマンのパンツタイプのオムツ、どちらが適しているでしょうか?サイズも悩んでいます。

パンツタイプのオムツについて(*^^*)

メリーズかムーニーマンどちらを買うか迷っています。
生後半年のこで6.5キロとやや小柄ですが脚はムチムチです。はいはいを活発にします。
漏れにくさ伸縮性を重視します。

どちらが良いでしょうか?またサイズも迷っています。

コメント

ムーニーならはいはい用があるので
うんちポケットもあって良かっですよ

おいなり

我が家は現在ムーニーのうんちポケットのやつ使ってます!
まだそんなにハイハイしないですが、ハイハイタイプのがありました!

アヤックマ

漏れにくさならムーニーマンかなと思います。

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

メリーズは漏れます。色々オムツ試しましたがムーニーが一番ですね。

プー

ムーニーマン、うんちたくさん出てても、いつもギリギリのとこで、うんちくい止めてくれてて優秀です✨

riri

太ももムチムチ大きめ男の子です🙋‍♂️

うちはサイズアップしてすぐはムーニー、足回りがきつくなってきたらメリーズ。
メリーズもきつくなったら次のサイズのムーニーと交互に使っています😊

ムーニーはゴムがきつめ、うんちポケットはあるけど股上は浅めです。
メリーズはゴムがよく伸びる(ゆるめ?)、股上深め、通気性は良いけどその分おしっこも通します。笑
うちは何回も起きて授乳するので、メリーズだと一晩たえられずにお股の服が全体的に湿ります😂