※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pique
家族・旦那

夫はそういう言葉を私に言えない人です。他人には言ってるのに…。インフ…

「ありがとう」とか「お疲れさま」とかその一言だけで良いからほしいです。夫はそういう言葉を私に言えない人です。他人には言ってるのに…。
インフルエンザの予防接種をしてきたからか、体がすごくだるくて、洗い物でさえもいっぱいいっぱいだった自分。だるいの知ってるのになんの言葉もないから「たまにで良いからお疲れさまとか言ってほしいな」と言ってみました。とても嫌そうな、納得いってない表情をされ、悲しくなりました。
育児に休みはありません。専業主婦は誰にもお疲れさまとかありがとうとか言ってもらえません。なんだか、すべてに疲れてしまいました。

コメント

きーママ

毎日家事、育児、お疲れ様です。😭
旦那様もきっと口では表さなくても心ではありがとう、と思っているはずですよ!口に出すのが苦手な方もいますから😭
あと言うタイミングが無いんだと思います😓
男の人って家に帰ってきたら仕事は終わりで、お疲れ様!ってなるけど
女の人は24時間終わりがないから、終わってないタイミングでお疲れ様っていうのも言えないんだと思います💦
もちろんうちの旦那も、お疲れ様!なんて言いませんよ💗笑

りんご

わかります!同じような事で先週爆発しました😅
専業主婦してて、やって当たり前なのはわかってるんですが、言葉がほしいですよね。ほんと一言でいいんです。

聞き流してくれていいから、今日何してた?とか、娘どうだった?とか、聞いてほしい!とお願いしたのと、当たり前のことしかしてないけど、それでも誰かに認めてほしいから何か一言労いの言葉をかけてほしいですって号泣しながら言いました(笑)

みぃ

いつも大変ですよね、、体がだるくても育児は休めないですしね(;_;)
お疲れ様です😢😢

少しでも気の利かせたこと言ったり行動に移したりしてくれたらこっちも救われますよね。。
辛い時言葉だけでもあればだいぶ軽くなりますよね(;_;)

マカロン

毎日お疲れ様です(・Д・)❣️

ほんとに一言欲しいですよね。
その一言で頑張れるのに😦

うちの旦那も口に出さず
行動で示しますがそれも嬉しいけど
言葉が欲しいです🤭🤭

こもも

求めるだけでなく、先に主様がご主人に定期的に言うようにしたら良いのではないですか?