※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんきー
お出かけ

みなさんだったらどうしますか?羽田空港まで片道3~4時間かかる高速バス…

みなさんだったらどうしますか?
羽田空港まで片道3~4時間かかる高速バスに生後7ヶ月の子供をつれて乗せられますか?もちろん泣くだろうし、騒ぐだろうし、授乳もある。うんちをしてオムツ交換もあるかもしれない。それを高速バスの中でできますか?していいものなのでしょうか?

コメント

あーか

私なら無理ですo(>_<*)o
7ヶ月の時4時間半新幹線乗りましたがデッキでたり、立ってゆらゆらしたりとか大変でした。。
バスだと動けないし、周りに迷惑かけてしまうので…
オムツはなしかなと思います。。

• らんきー

らんきー

そうですよね。あたしも無理だと思ってるんですが、旦那は大丈夫だっていいます。第一、子供がいちばんかわいそうですよね。

• 12月11日

私だったら乗せられないですね😢😢
大きな声で泣かれたらとかうんちも臭いとかあるので不安ですし、チャイルドシートもないので、、、

• らんきー

らんきー

そうですよね。ずっとタイミングよく寝ててくれるわけないし、絶対にオムツ交換することになるし。なぜか旦那はわかってくれないです。

• 12月11日
きなこもち

3〜4時間は無理です😓💦
じっとしておくのは1時間が限界です😭💦きっと騒ぐと思います😭😭
高速バスでオムツ交換…
うんちの場合のみ見えないようにコソッとするしかないと思いますがにおいが…😭
なのでマナー的にアウトです😭

• らんきー

らんきー

私もマナー的にアウトと思ってます。旦那はバスの中で交換すればいいって簡単にいいます。オムツがとれるまで高速バスに乗るなってことか?といわれました。私はそれでもいいと思うんですが…。子供もかわいそうですよね。

• 12月11日
  • きなこもち

きなこもち

また旦那さん極端ですね😓💦
    そのくらいの月齢の赤ちゃんって自我が出てきてグズったら大変なんですよね😓それを分かってもらえないとどこにも外出できないですよね😓
    3〜4時間は赤ちゃんにとってもママにとってもとても負担になると思うのでやめた方がいいと思います。
    車内は揺れるので…オムツ交換の時にバランス崩してイスを汚す、赤ちゃん転倒…なんかも想定しないとダメですよ😓💦💦

• 12月11日
  • らんきー

らんきー

色んなことを考えるとやっぱり高速バスは避けたいんです。じゃあどこにもいけねぇじゃねーか!ってなるのも分かるんですけど、少しでも負担やストレスを減らしてやりたいんです。マナー的にもよくないし。まだ自由がきく車で行こうと提案しましたがなんせ羽田空港は駐車場代が高くて…。渋っちゃう感じです。

• 12月12日
プー

難しいような気がしますね💦
さすがに3~4時間は長いかな。
泣いたら逃げ場がないですね。
高速バスの中でおむつ交換も、マナーとしてNGな気がします💦
密室ですしね。。
大変でも電車など、他の手段考えます。

• らんきー

らんきー

どうしてか旦那はわかってくれませんでした。マナー、大事ですよね。子供もかわいそうだし。大きくなるまでは仕方ないですよね。

• 12月11日
あーちゃん

私なら無理です😵
泣いたら立ってあやすことも出来ないし、なにより周りに迷惑です💦
バスの中でオムツ交換なんてマナー違反かなと思います💦

• らんきー

らんきー

ですよね。どーして旦那はわかってくれなかったのか。マナー違反、ホントそうですよね。

• 12月11日
だんまま

初めまして
うちも7ヶ月です♪
高速バス…

微妙ですが…

うちは乗せました(笑)
逞しく育ってほしいと思い
9時間かかる旅行も体験しました(笑)
因みにシングルマザーですが
泣きながらも
帰って来たら

一回り成長したように思います。
旦那さんにも助けてもらって
体験してみるのも
うちはいいと思いますよ(笑)

親の特権って今しかないと思ってます
自己主張しかけたら
やっぱり聞いてやりたいですよね(笑)

旦那さんとの結論で
いいと思います。

• らんきー

らんきー

逞しく育って欲しい
    確かに思います。経験も必要なのかなとも思います。

• 12月12日
わこ

6ヶ月半の頃に3~4時間高速バス乗せました🚌
途中で休憩があるバスだったのでオムツはその時に変えました😊
変えたあとすぐにバスでウンチして可愛そうでした...😭💔

授乳はケープで旦那に目隠ししてもらいながらしました!

泣いたり騒いだりも少ししましたが、お昼寝の時間帯を狙って乗りました😊
100均一でオモチャ買って、遊んでもらたりもしましたよ~!

ウンチのオムツ交換は臭いがあるので無理ですかね💦
高速バスにトイレは付いてないですか?
そんなに言うなら旦那さんにバスの中で交換してもらってはいかがでしょう?😊
どれだけ大変か分かってもらえます!

• らんきー

らんきー

すみません。下に返信してしまいました。

• 12月12日
  • わこ

わこ

それは辛いですね😖💦

旦那さんはどうしてそんなにバスに乗りたいのでしょう...?💦
    泣けばらんきーさんがあやせばいいと思っているから?
    💩漏れてもそのままで大丈夫だと思っているんですかね...?😡

途中で泣いたら休憩できるし、気持ちの余裕も持てる車の方がお互いノンストレスで行けると思いますけどね😓

らんきーさんのストレスなく移動できるように祈ってます😭

• 12月12日
  • らんきー

らんきー

ありがとうございます。
    多分バスなら楽チンで安いからだと思います。確かに夫婦二人のときはいつも高速バスでした。
    普段も、一日中楽そうでいいなって言われたことあって。大変さがあまりわからないみたいです。
    とりあえずはよく話をしてみます。

• 12月12日
  • わこ

わこ

確かに安いし楽チンだと思います🤔
    でも子どもがいたらそこは変わりますよね!
    子どもがいかに安全に安心に移動できるか考えなきゃですよね😅💦

腹立ちますね!
    大繁盛の24時間のコンビニを一人で切り盛りしているのと同じなのに!(💢'ω')
    まだまだ子どもじゃなくて自分中心で...大変さ分かってないですね😓

バス乗る乗らないの前に大変さを分かってもらうためにも育児を一人でやってもらう必要ありそうですね😅💦

• 12月12日
らんきー

群馬県からの高速バスなのですが、何ヵ所か寄って乗り合いで羽田空港まで行くバスなんです。ノンストップで休憩がありません。トイレはついてますがさすがに狭すぎてオムツ交換は出来そうにないんです。
高速バスしか手段がないのなら仕方ないですが、車でも行けるんです。だったら少しでもストレスがかからない方法をとりたいな、と。
旦那と話をしてみます。