※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハセナ
子育て・グッズ

朝から下痢と嘔吐があり、吐き気止めと整腸剤を処方されました。食事が難しく、嘔吐が続いています。何を食べさせるべきか悩んでいますが、下痢は収まってきています。

朝方から熱なしの下痢 嘔吐。
今朝、小児科へ吐き気止め座薬と 整腸剤 をいただき今に至ります。
食事は食べられず、麦茶 と授乳 飲んだ後は嘔吐の繰り返しです。
ベビーダノンにお薬混ぜてやっと食べさせたけど嘔吐。
吐いてケロっと笑顔で、何か口にしてむた吐いてと着替えも毎度です。お互い辛い!
早く治してあげたい。
こんな時は何を食べさせてあげてらよいのか悩んでます。
下痢収まってきました。

コメント

り

うちも土曜日10回ほど嘔吐してました:(;゙゚'ω゚'):
小児科で相談したところ、お味噌汁の上澄みや野菜スープ(汁だけ)やりんごジュースなどで栄養を摂るようにと言われました!
一気に飲むと吐いてしまうので、点滴感覚でペットボトルのキャップ分くらいをちょこちょこあげるようにとの事でした👼✨

  • ハセナ

    ハセナ

    ありがとうございました❗
    固形はダメでしたので汁物にしてみます。

    • 12月12日