※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayaaa
子育て・グッズ

左乳首が切れて痛いのは歯が生えたせいかもしれません。同じ経験をした人いますか?対処法はありますか?

もうすぐ生後7ヵ月の男の子を完母で育ててます。
最近、授乳のたび左の乳首が痛いなーと思ってたら乳首の下が切れていました。
すぐ治るかと思いそのまま授乳を続けていましたが、日に日に痛くなり今は授乳ブラが少し擦れるだけでも痛みます。
最近下の歯が生え始めたのでそのせいなんですかね...
右の乳首は何されても大丈夫なのに左だけ切れて痛いです...
同じような人みえますか?切れた時の対処法はありますか?

コメント

れあまま

ランシノーいいですよ♪
切れた時によく使ってました。

• ayaaa

ayaaa

回答ありがとうございます。
    ランシノーですか!何処で購入しましたか?💦

• 12月11日
  • れあまま

れあまま

最初はネットで買いましたが、赤ちゃん本舗や薬局にも置いてたりしますよ♪
    赤ちゃんが口にしても大丈夫なので塗ったままでも授乳出来ます。
    授乳後に塗った時はラップしておくといいですよ。

• 12月11日
  • ayaaa

ayaaa

田舎で近くに赤ちゃん本舗ないので薬局行って探してみます!
    ラップですか!それも試してみます!
    ありがとうございました😊

• 12月11日
たかせとみち

1日くらい授乳を休んで搾乳してあげて、切れた所はオイルパックしてみると、回復してきて楽になりましたよ。
乳頭に塗る専用のものがあり、私はお世話になっていました。
乳首の保護器もあるので、傷が癒えるまで使うとかなり精神的にも違いました。
ドラッグストアやアカチャンホンポなどベビー用品を扱ってあるところに置いてあるので活用するのも良いと思います。

• ayaaa

ayaaa

回答ありがとうございます。
    オイルパック!やったことないので試してみます!
    乳頭に塗る専用のものは何を使ってましたか?

• 12月11日
  • たかせとみち

たかせとみち

ランシノー使っていました。他にも種類があるので、使ってみたいものを選んで使ってみられたらと思います。
    ランシノーは、確かヒツジの成分だったかな…と。馬油もあり、そちらを使うにしても、容器もコンパクトで、
    持ち歩けるので、施設にある授乳室で授乳した後に塗ったり出来て便利です。
    乾燥や切れたりするのを予防的に塗っていた人も居ましたよ。

• 12月11日
  • ayaaa

ayaaa

ランシノーいいんですね😊
    ありがとうございました!参考にさせてもらってさっそく探してみます!

• 12月11日