※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

①退院後に黄疸が強くなり、母乳性黄疸の可能性も考えられます。病院で確認することをお勧めします。 ②生後20日の娘が鼻が詰まっていないのに鼻が鳴る音がすることは一般的ですか?

初めての子育てで知らないことばかり、不安なことばかりですので何度も質問してすいません🙏💦

①退院の時に黄疸のことは特に何も言われず私も気にしてませんでしたが、退院してから黄疸が強くなったように感じました。退院後の1週間検診では特に何も言われなかったのですが、実母から黄疸強くて気になると言われました。今日で生後20日ですがまだ黄疸ありますがこれは異常なんですかね?
ちなみに完母です。調べたら母乳性黄疸っていうのも出てきたのでこれかな…?と勝手に思ってますが病院に確認した方が良いのでしょうか?

②生後20日の娘です。鼻は詰まってないけどのどが鳴るような鼻が詰まってるような「くーーん」と声?音?が鳴りますがみなさんも鳴りますか?💦

コメント

ままさん

①うちの子も里帰り中になんか黄色いなって思ってましたが気にせず1ヶ月検診までそのままでした!一ヶ月検診でも特に何も言われなかったし、そのあとはもう気にならなくなってました!ですが、気になるなら絶対小児科行った方がいいと思います!ここで聴いてもどのくらい黄色っぽいかもわからないですし、お母さんが気になるなら診てもらって安心したほうがいいですよ!

②すいません、鳴らなかったです😱

• ママリ

ママリ

私が気にしてなさすぎなのかなーとか思いますが…
    そうですよね!!
    もし何かあったら後悔しますからね😭
    明日、病院に聞いてみます!

やっぱり鳴らないですか?笑
    うちの子だけですかね?笑
    ありがとうございます😊

• 12月11日
べるりん

①うちの子は退院前日に黄疸で引っかかり光線治療しました!
何とか無事に一緒に退院できましたが、その後も2日おきに病院に行って検査してました!
2週間検診でようやくクリアしました୧⍢⃝︎୨⚑︎゛
今は全く黄色くないです!
気になるようでしたら、病院で診てもらったほうがいいと思います!
違っていたら安心しますしね(^^)

②うちの子は鳴らなかったです\♡︎/
苦しそうとかでなければ、気にしなくてもいいのかな?と思いますが(^O^)

私も初めての育児で分からないことだらけです😭💦
お互い頑張りましょうね👍💕

• ママリ

ママリ

そうだったんですね💦
    やっぱり不安ですよね😣
    1度電話してみます💡

苦しそうではないんですけどね💡🙄
    これは1ヶ月検診で聞いてみようと思います😂

ありがとうございます😊💕
    そうやって言ってもらえると心強いですね💓

• 12月11日

うちの子も入院中に黄疸少し出てるけど大丈夫なレベルと言われてて、退院してからも会う人みんなに黄疸出てるね、って言われてましたが検診では何も異常なかったです。1ヶ月過ぎた頃から落ち着きましたよ😊

息子は黄疸で退院が1日遅れましたが、白目の黄色っぽさなどは生後1ヶ月半位までありました。
私も完母だったので抜けるのにも時間がかかったのかなーと思いました。

そして全く同じではないですが、息子は生後3ヶ月くらいまで、興奮すると呼吸が犬のようにハフハフしていびきもうるさくて、心配で1ヶ月検診の時に医者に相談しました。
今できることはレントゲンを撮ることだけだけですが、1歳未満には放射線を使うので勧められません。食欲があり不機嫌でもなく体重も増加しているので心配ないでしょう、と言われました。
生後10ヶ月経ち、いびきはなくなりました。まだ不機嫌な時にスンスン言っていますが💦癖だと思っています😅
新生児は特に、呼吸器がまだ細くて音が出やすいらしいです。
1番心配だったのは、アレルギーや喘息が出た時に呼吸器が腫れて息が出来なくなるのではないかと思い、部屋の清潔を心がけました。
気になるようなら、検診の時にやっぱりお医者さんに相談はした方が良いですよ!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!

娘も鼻息荒いみたいな感じでそうなります!
    私も1ヶ月検診で相談してみようと思います💡✨
    ありがとうございます😊💓

• 12月12日
はるゆいあい

① うちの子は長男・次男がともに黄疸で入院しました。長男は退院当日に数値があがったのでそのまま入院。次男は退院後、白目が黄色くなっており、実父にも「黄色くないか?」と言われ
気になったので、退院の2日後に病院で診てもらい、黄疸の数値が上がっていたので入院になりました。その時に看護師さんに「連れてきてもらって良かった!!」と言われました。
どちらも母乳性黄疸だったようでしたが、心配でしたら病院に連れて行って診ていただくと安心しますよ^ ^

② うちは鳴らなかったのでわからないです。すみません(;_;)
でも、心配でしたら病院で診ていただいたほうが良いと思います。

• ママリ

ママリ

そんなことがやっぱりあるんですね💦
    心配なので今日電話で確認してみようと思います😭
    何もなければないで安心できるので…💦
    何かあってからでは遅いですもんね😭
    ありがとうございます😊💕

• 12月12日