※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまもよう
妊娠・出産

つわりの乗り越え方やスッキリする食べ物について教えてください。

つわりってどうやって乗り越えられましたか?😭
まだ7週ですが、気持ち悪くて寝込んでます…😢
元々吐くのがすごく苦手なのでなるべく吐かないようにしています…
みなさん、どのような過ごされていましたか?またスッキリする効果があった食べ物や方法があれば教えてください(T ^ T)

コメント

ままり

私は吐き気どめもらいました!!😂
1人目もひどかったんで、6wの先週早いけど病院に行って処方してもらいました。
私が食べても平気だったものはサンドイッチだけでした!😂

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます!
    吐き気止めもらえるんですね!
    一応、行ってる病院の先生に相談したんですが、耐えるしかないと言われました😂次行った時相談してみます…
    サンドイッチ、比較的食べやすいですよね!

• 12月11日
なつ

1人目も2人目も同い年ですね😍❤✌🏾

私も今回すごく気持ち悪くて‥
上の子の世話しながらって
本当にツライですよね😩😩
私は男梅タブレットが今回いい感じです♡笑

あと吐くのが抑えられない時は
水分をいっぱいとると
スッキリ吐けるみたいです♡

• しましまもよう

しましまもよう

わー💖ほんとですね!
    上の子すごく甘えん坊で、二個差育児、どうなるか今から心配です😂
    育児つわりも辛いですよね〜💦私はすっかり実家に身を寄せて甘えてしまってます💦
    男梅タブレット!ちょっと探してみますね!ありがとうございます💖

• 12月11日
  • なつ

なつ

うちも甘えん坊なので
    心配ですよね👶🏻👦🏻😰(笑)

あとあと♡
    ルイボスティーも飲みやすくて
    美味しくて、ノンカフェだしオススメです♡

• 12月11日
  • しましまもよう

しましまもよう

産まれたらどうなるんでしょうかね…。そう考えるとお腹の中にいてくれる今の方が平和なのかな(笑)

ルイボスティー飲んでます💕
    煮出すと抗酸化作用が増すんですよね👍

あと一ヶ月ちょい、共にがんばりましょう。

• 12月11日
小えび

わたしも7週あたりからつわりがほんとにしんどかったです😂😂
とにかく寝てました。
トイレ行く以外は寝たきりでしたよ!
つわりも人によると思いますがわたしの場合、
お腹が、空いても気持ち悪かったので食べられるものだけを食べてました!
ゼリーとかアイスでした!
あとはおせんべい、カリカリ梅、ジュースですね!
12週あたりから炭酸が飲みたくて毎日のんでました😭😭

• しましまもよう

しましまもよう

コメントありがとうございます!やっぱ1番は寝ていることですよね😊
    私もお腹すいても気持ち悪いです💧グミとかよく食べてますが、ゼリーもいいですね!
    カリカリ梅、ジュースもスッキリしますよね〜👍
    とにかく色んな食べれるものを常備しとくことですね!たくさんありがとうございます!

• 12月11日
まみむ

今15週で、つい2週間前に悪阻終わった者です!
私は嘔吐恐怖持ってるのでほんとに辛かったです😭
個人的には漢方の六君子湯がすごく効きました!あとビタミンB6が悪阻にいいと聞いて毎日飲んでました!
そのおかげか、一度も吐かず軽い方で済みました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• しましまもよう

しましまもよう

私も昔から吐くのがすごく嫌いで、極限まで我慢するので、人生で数回しか吐いたことありません💦嘔吐恐怖症なんでしょうか…

漢方とビタミンの情報ありがとうございます!!ビタミンは飲んでるので、六君子湯、先生に処方してもらえるか相談してみます!

• 12月11日

食べ物って人それぞれですよね😭
つわりって本当に辛いですよね( ;´Д`)
私はこれを食べるからスッキリするっていうのは無かったです。
気持ち悪くて吐き気がしたらずっとずーーっと吐いてました。
よく食べてたのはみかんゼリー、たこ焼きやお好み焼き、ポテチうすしお、カリカリ梅、みかん、なし、プチトマト、オレンジジュース、りんごジュースです😂
あと一時期ケンタッキーとかマックのテリヤキバーガーしか受け付けない時期もあったし、ハッピーターンしか食べれない時期もあったし訳分かりませんでした😂
友達はCCレモンのんだら少しつわり軽くなってた気がするー!っていってました!

• しましまもよう

しましまもよう

たくさん挙げていただき感謝です😭
    お好み焼きたこ焼き以外は私と同じです❗️フルーツ、あと果汁100%ジュースは鉄板ですね。
    炭酸は受け付けるものと、受け付けないものありますが、CCレモン試してみます😊

• 12月11日
こきむた

辛いですよね。私も今、絶賛つわり真っ只中です😭一人目の時は、パイナップルしか食べられない時期があったりしました。缶詰じゃなくて、カットフルーツで売ってるものしかダメで💦
今回はなぜか明太子パスタサラダと沢庵を受け付けてます。スーパー行って見て回るのも気持ち悪いですが、なぜかビビッときました(笑)何が合うのか、探してくしかないですよね😭

• しましまもよう

しましまもよう

パイナップルいいですね👍食べられそうなので明日買ってみます💕
    明太子パスタ、沢庵😳ほんと毎回違うんですね〜💦私今回は食事系が厳しいので、どちらもダメそうです。。確かに、スーパーでピビッとくるもの探すしかないですね😂

• 12月11日
あんこ

あ〜すごい分かります😭😭😭
上の子も一緒ですね❤️ほんと大変😱
ゼリーとグレープフルーツに頼ってます。笑
毎日食べたいもの変わるしいざ食べれたってなってもムカムカしてほんとスッキリしない毎日ですよね😭😭
お互いがんばりましょう✊!

• しましまもよう

しましまもよう

わ〜💕またいらっしゃいました💕2個差同級生の方😆
    上の子を公園に連れて行ったり、目を離せないので大変ですよね💦
    ゼリーもグレープフルーツもいおですね😆やはりフルーツ系はつわりの時重宝します。
    ほんとその通りで、今日は酢の物が食べたいと思って買ってきたのに、いざ食べようとすると、食べたくない😂とか😂
    ほんとあと一ヶ月少々、修行の様な日々ですが、共にがんばりましょう。

• 12月11日