※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣くときに涙が出るのは、本気で泣いている証拠です。他のお子さんも同じように涙を流すことがあります。

生後2ヶ月半です。

ふと気づいたのですが赤ちゃんって泣くとき涙出しますか?



つい最近、初めて予防接種を受けました。
そのときもちろんギャン泣きしたのですが、初めて目から涙を流していました!


今までギャン泣きしても涙なんて出したのみたことなかったのに!

あの日から泣いても一度も涙流してるの見たことないです

みなさんのお子さんどうですか?


やっぱ涙の出る泣き方って本気で?泣いてるってことですかね(¨;)?

コメント

りか★☆

いやいや、そんなことないです!!

生まれたばかりのときは涙を出す機能が未熟なのが、発達したんですよ♥

成長なんです\(^_^)/

ろざんぬ

今、2ヶ月の娘ちゃんがいますが、生まれてから泣き出すと少量ですが涙出ますよ?(º﹃º )

たまに声だけの時もありますが…。笑

Nadeshiko

うちの子は涙出るのが早くて、1ヶ月半前後だったと思います。
それからはギャン泣きするたびにお涙ちょうだいしてます笑

M.appy

うちの子も新生児のころから涙出して泣いてました(^^;;

えはゆみ

上の子は月齢が低い頃涙を出さなかったので、旦那に嘘泣きだろーとあやされていましたが、2人目の子は生まれてすぐから泣く時は涙を出しています。
友達の子は涙が出る時とでない時があって、涙を出して泣いている時には本当にお腹が空いた時と決めつけられておっぱいをもらえてました。
出る時出ない時どう違うんでしょうねぇー。

SR★

新生児の頃は涙出なかったですが、いつの間にか大きな声で、大粒の涙を流して泣くようになりました。
成長してるなーと嬉しく感じました(^^)

まま

うちは入院中から涙流してた気がします^^;
あとから、赤ちゃんは最初は涙を流さないと何かで読んでびっくりしました!

ママリ。

皆様、ありがとうございます☺


涙がでるのは成長してる証拠なのですね!納得しました❕