※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

男の子にベビードレスを着せることについて、旦那さんが反対しています。皆さんはどう思いますか?

男の子のママさんに質問です🙋🏼‍♀️
出産して退院する際に、赤ちゃんにベビードレスを着させた方いらっしゃいますか😊?
ずっと前から女の子だったらベビードレス着せたいと思っていたのですが、お腹の赤ちゃんは男の子なので、男の子にベビードレスって変なんですかね😥😥?
無垢な赤ちゃんに初めてのお洋服は真っ白なベビードレスをと思っていたのですが、旦那さんに猛反対されています( ; ; )
わざわざ高いお金出して着せるものじゃないしもったいない!ドレスなんて変だ!フリフリなんて男なのにかわいそうだ!なんて言われてます、、、( ; ; )

意見聞かせてください😣💭

コメント

退院するとき、着せましたし、お宮参りのときも着物の下に着せました(*^^*)
看護士さんが可愛い可愛い言ってくれました(笑)

• さき

さき

退院時、お宮参りと何回か着れそうだし、思い出になりますよね🤔
    要検討します👍コメントありがとうございます💜

• 12月11日

退会ユーザー

我が家はちなみに楽天でひらひら感が控えめのものを買いました(*^^*)

• 12月11日
  • さき

さき

楽天見てました☺️✨
    服の素材とかどうでした?

• 12月11日
ママリ

男の子ですが着せましたよ✨
ふんわりしすぎてないものが
ミキハウスであったのでそれを着せました✨

• さき

さき

ミキハウスお高くないですか😂😂?
    あまりふんわりヒラヒラしてないやつを探して検討してみます!
    コメントありがとうございます💓

• 12月11日
みい

セレモニードレス着させましたよ❤️
そんなヒラヒラのではなくて、蝶ネクタイとベストがあるタイプでした🤩
全然変じゃないですよ!
赤ちゃん本舗で3000円くらいから売ってますよ😍お宮参りでも着させたのぜ全然無駄ではないと思います!

• さき

さき

昨日アカチャンホンポ行ってきて、セレモニードレス見てたんですが、旦那さんいい顔してなくて( ; ; )
    蝶ネクタイにベストなら可愛いですよね🤔
    要検討してみます。コメントありがとうございます❣️

• 12月11日
disney☆

私は退院時には着せてないですが、お宮参りにはベビードレスを着せましたよ😊写真も撮りに行きました😊

• さき

さき

お宮参りにベビードレスいいですね😊

• 12月11日
なん

ドレス着せましたよー!お宮参りもそのあとに写真もとりましたよ( ・∀・)b 
むしろ赤ちゃんの頃だから着せれるし変じゃないと思います(^^)

• さき

さき

何回か着れそうな感じしますよね(^_^)
    赤ちゃんの時だからこそ着れるものだと思うんですけどね、、、😔
    要検討してみます!コメントありがとうございます❣️

• 12月11日
くろあり

上の子は男の子なんですが、退院時真夏日のような暑さだったので普通の服でしたが、お宮参りの際はふりふりのベビードレス着せました!わたしの(わたし、弟たちも着たやつ)お下がりなんですが、この時期は本人寝てるしわたしも気にしませんでした(笑)

• くろあり

くろあり

調べてみると男の子用のベビードレスもありますし男女兼用もあると思うので、ふりふりじゃないやつでもいいと思います☺️

• 12月11日
  • さき

さき

お宮参りでベビードレス着たんですね😊💓

• 12月11日
はな

私もめちゃくちゃ悩みました!でもママリで質問したら赤ちゃんの時しか逆に着せられないし、セレモニードレスは男女兼用なんだから変じゃないですよ!って意見が多かったので、高いのではなく4000円くらいのを買いました😊💓
着せるの楽しみだなって今では思ってます🙌💓

• さき

さき

悩みますよね、、、、😭😭
    男の子でも赤ちゃんのうちにしか着れないものだしと思ってるんですが、なかなか旦那と意見合わないです😔
    いろいろ探してみて検討してみたいと思います。
    コメントありがとうございます❣️

• 12月11日
❤︎男女ママ♡

着せましたよ
そんな高いものじゃないですけど…
男の子用のフリフリじゃないものを着せました◡̈⃝

退院日なのではじめてのお洋服ではなかったですが、いい記念です

ただたった数十分のために、ゴワゴワした服着せられてかわいそうかなーとは少し思いました(笑)

• さき

さき

やはりフリフリじゃないものを探してます!
    退院日も記念になりますよね〜☺️

• 12月11日

フリフリじゃないですけど、真っ白のやつ着せましたよ😊

• さき

さき

真っ白のお洋服ですか😊
    検討してみたいと思います。コメントありがとうございます❣️

• 12月11日