※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

立小便の便器を使うタイミングについて、オムツ卒業後の男の子のお母さんからの質問です。便座から立たせる時期が気になるそうです。

オムツ卒業した男の子のお母さんに質問です!

お出かけ先にて
子供用の立小便の便器で用を足すようにしたのは
いつ頃からですか?

うちはまだ便座に座らせてしているのですが、
ズボンを脱がせるのが結構手間かかって、
いつから立小便をさせたらいいのかなぁとふと疑問に
思いました…😅

コメント

deleted user

うちはその頃にはもう立ちションでした!
幼稚園は男の子は立ちションなので、息子は早生まれで3歳1ヶ月で入園したので立ちションにしました👌

スマイル☺

こんばんは😃🌃
七歳の息子をもつ母親です、
立ち小便は、幼稚園の年少からです😆🎵🎵主人がやっているのを見てまねをして、やっていました。
小学校に行くときまでには、おしりを出さないように、おしっこのやり方を覚えるようにって言われました😃