※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ〜ぽこぱんつ
妊娠・出産

17歳で初妊娠中で悪阻に悩んでいます。食べづわりの対処法や食事の間隔、食べ物についてアドバイスをお願いします。

はじめまして

私は17歳で今初妊娠中です。
妊娠して悪阻がどの様なものか知らなかったので最初はすごい軽い気持ちでいたら今とても辛い食べづわりと戦っています😥
食べづわりとはどうやって付き合っていけばいいですか??
まだ6週で悪阻始まったばかりですが、今日我慢しきれず吐いてしまいました。
ご飯の食べる間隔やいい食べ物などあったら教えてください🙏

コメント

ぎゃびー

妊娠おめでとうございます!
初めての妊娠ってわからないことだからけですよね😂

私はリンゴや梨など食べれました!
でもひとそれぞれなので一概には言えませんが😭
ご飯は自分が食べられるタイミングで大丈夫ですよ💕あまり気負いしすぎず!

ただ、水分だけは取るよう気をつけてください💕

• マミ〜ぽこぱんつ

マミ〜ぽこぱんつ

ありがとうございます!

ご飯食べないと吐いてしまうのかとおもってご飯食べてました😭
    ミカンやイチゴはずっと食べてるんですけどリンゴとナシも食べてみることにしますね!

ありがとうございます💕

• 12月11日
いっちゃん

食べづわりだと、食べると落ち着く感じですか?私も初期は食べづわりでしたが、常にクッキーとか飴とかを肌身離さず持って、ちょこちょこ食べていましたよ!ご飯も3回ではなく、少量のご飯を何回にも分けて食べてみた方がいいです(^^)頑張ってくださいね。

• マミ〜ぽこぱんつ

マミ〜ぽこぱんつ

食べると落ち着きます😭
    ご飯食べるのを忘れて気持ち悪くなる時もあったので少量を複数回に分けて食べてみます!
    ありがとうございます💕

• 12月11日
サオ

私も食べつわりでした😣
私の場合、食べたいものが周期的に変わっていたのですが(笑
パイナップル←缶詰めは不可。セブンイレブンの蒸しパン、きゅうりの浅漬け等バラバラでした(笑)
とりあえず今は、食べれる時に食べたいものを食べたらいいですよ♪
お腹すくと気持ち悪くなるので、外出時も何か持って行くか、すぐに買うかしてました☆

• マミ〜ぽこぱんつ

マミ〜ぽこぱんつ

私もセブンのパイナップル食べると落ち着きます!!
    外出する時にも持ち歩いてすぐ食べれる様にしますねーありがとうございます😊

• 12月11日
栞里

同じく食べ悪阻です😓
私の場合は、お腹空いて少しムカムカして来たなーと思ったらすぐ食べます笑
ですが、妊娠前より食べる量は減ったかな?と思いつつ回数が4.5回と増えたので変わらないかなと笑
私も同じ17歳なので先輩ママ達の様にいい事は言えないですが夜ご飯食べた後でもお腹空くので布団のすぐ近くに飴を何個か置いておきそれを舐めてます😆
葉酸が含まれてる飴も西松屋などに売ってるので栄養も取りつつ満腹感得られるので一石二鳥かと!

• マミ〜ぽこぱんつ

マミ〜ぽこぱんつ

私お腹がムカムカしてきたーって思っても身体がだるくてぼーっとしちゃうんですよ😥😥
    私悪阻始まって1週間なのに体重増えちゃって大変です!!
    飴ってムカムカ消えるんですか??試してみます!!ありがとうございます💕

• 12月11日
  • 栞里

栞里

あります😅常に熱ぽいと言うかなんというかだるいな〜と感じます笑
    食べつわりの割にいざ食べるとなるとあまり進まず残す時もありますが無理して食べると気持ち悪くなり吐くことが多かったので自分の量で食べるべきだと😊
    後は、もずく、サラダにはレモン丸絞り、梅干しなど酸味があるもの食べてます!元々好きってのもありますがムカつきや気持ち悪さが無くなるのでオススメですよ😁
    私も先週妊婦健診で妊娠してから初めての体重測定でしたが結構マックやピザなどジャンクフード食べてばっかりだったのに体重が妊娠前と変わらず全く同じでした🤔
    なのにお腹はめちゃくちゃ出てますしお腹の子は週数よりでかめでした笑
    胃下垂っていうのもあるんだと思いますがこれから増えるよと親からも言われてやっぱそーだよなーと思ってます笑

• 12月11日

フルーツ食べやすいです!
仮に気持ち悪くなって吐いても
フルーツだと吐きやすいです🎶

くーたんmama(*´︶`*)❤︎

妊娠おめでとうございます(*^^*)

私も食べ悪阻でした
私はトマトばかり食べてました

夜は枕元に雨など置いとくといいですよ(*^^*)

まい

私もはじめは食べづわりでした!

ヨーグルトやりんごをよく食べてました。
お米がダメだったので、
スティックパンとかトーストもよく食べてました😊