※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーあ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がおっぱいを欲しがるとき、待てずに泣き叫ぶので困っています。おもちゃで対処する方法や他の対策を教えてください。

生後1ヶ月の娘がいます。
おっぱいをあげる前に、必ず搾って乳首を柔らかくしてからくわえさせるのですが、おっぱいが飲みたい時は、1秒も待てないようで、泣き叫びます。
少し泣く程度なら、そのままにしておけるのですが、涙を浮かべてキーキー泣いて、ヒクヒクなってしまうので、可哀想なのと、御近所迷惑にならないかと、困っています。
その場しのぎで、このおもちゃをくわえさせるのはどうかと、購入を検討しています。
このおもちゃを使われてる方いますか?
もしくは、同じように、せっかちでおっぱいを待てない子供さんをお持ちの方、どのような対策を取っていますか?

コメント

おしゃぶりはどうでしょうか?

• まーあ

まーあ

やっぱりおしゃぶりがいいですかね…。
    おしゃぶりも考えましたが、おもちゃも兼ねていれば、より良いかと思って探しています。

• 9月2日

搾乳したり柔らかくしたりしたこと一度もなかったです!
そのおもちゃ確か5年前の当時持ってたような気がしますが吸って遊ぶのは見たことなかったような…吸う部分結構大きかった記憶があります!何か吸わせて待たせたいのであればおしゃぶりとか哺乳瓶の乳首の方がママの乳首に近いかと♪その前に搾乳とかしないでそのままあげてみてはいかがでしょうか(*^^*)

• まーあ

まーあ

病院で搾るよう習ったので、毎回搾っています。
    実物を見ていないのですが、大きいんですね!
    確かに、哺乳瓶の乳首は良いかもしれません(^^)

• 9月2日
AYU

うちは何しても駄目だったので、もうそのままおっぱい加えさせてました(^_^;)
泣いてるのに待たせるのも可哀想だし、柔らかくしなくてもしっかり吸えていたので…(^-^)
柔らかくするために泣かせて待たせるか、加えにくいけどすぐあげるか、悩むところですよねえ。。

• まーあ

まーあ

スイッチが入ると、おっぱいをくわえさせるしか、泣き止む方法はないですよね…。
    本当、どちらを取るか、悩みます(´~`)

• 9月2日
まりりん

うちは、すぐあげてました(笑)

• まーあ

まーあ

すぐあげるのが、やっぱり1番ですかね…。

• 9月2日
erika

搾乳して柔らかくしなくても、飲めるのではないですか??
試してみたらいいと思います!
だんだん飲めるようになってもらった方が後後ラクですし♪♪

• まーあ

まーあ

そうなんですか?
    ずっと、柔らかくしてから飲ませないといけないと思っていました!
    そのまま飲ませて、乳首が傷つきやすいとかはないですか?

• 9月2日
  • erika

erika

傷つくこともあるかもしれませんが、だんだん強くなってくるので大丈夫ですよ♪♪
    最初は痛いかもですが、直接の方が絶対ラクです!

• 9月2日
  • まーあ

まーあ

そうなんですね!
    少しずつ、ならしていこうと思います(^^)

• 9月3日
マムマム

1ヶ月たったら乳首はもう十分柔らかいと思うので、そのまま飲ませても大丈夫だと思いますよ(。・(エ)・。)ノオモチャはあまり吸い付かないかなーと思いますよ!そして、おっぱいと違うってすぐ気付いてそれこそ大泣きすると思います(´°д°`)

• まーあ

まーあ

飲みやすいようにと、乳首が傷つかないように、搾って飲ませるようにと、病院で習いました。
    十分柔らかくなっているのなら、乳首が傷つきやすいということも、もうないのでしょうか?
    確かに、子供騙しのようなことをしても、逆効果かもしれませんね…(´^`)

• 9月2日
ちこ

私は乳首が短いし母乳過多でめちゃくちゃ張ってしまっていたので飲ませる前に毎回ほぐしてました。
待たせてるのも可哀想と思いますが、ほぐさないと吸えないので、泣き出す前にほぐしはじめてました(^^;;
三か月頃からほぐさなくても吸えるようになりました☆

• まーあ

まーあ

私も、少し乳首が短めみたいなので、病院で搾るように言われたのかもしれません!
    哺乳瓶の乳首で時間稼ぎ出来ないか、試してみたいと思います(^^)

• 9月2日