※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴつ
子育て・グッズ

子供のウンチ漏れに対処方法について質問です。洗濯洗剤以外で①ウタマロ石けん②ウタマロリキッド③オキシクリーンで対処している方、どうしていますか?

ウンチ漏れした時に何を使ってますか?
うちの子はよくうんちが漏れるのですが、そのたびに洗濯洗剤(アラウー)でもみ洗いして浸け置きしてます。
でもあまりにも漏れるので洗濯洗剤の減りが早くて早くて…😥💦
そこで質問なのですが、、
①ウタマロ石けん
②ウタマロリキッド
③オキシクリーン
④洗濯洗剤
どれで対処してますか??
ウタマロ石けんがよいとよく聞くのですが、実際のところみなさんどうされているのかな?と思って😣
個人的には掃除にも使えるし、オキシクリーンの購入を検討してるのですが、、
みなさんのご意見よろしくお願いします🙏

コメント

ひなひなれい

ウタマロ+洗濯板です!
落ちますよ!あとはシャワー圧です(笑)

  • ぴつ

    ぴつ

    洗濯板!思いつかなかった!
    百均とかにもありますか??
    もうもみ洗いばっかして手が荒れそうで😵
    シャワー圧w強そうですねw

    • 12月11日
ゆぅウサ

私は①②③④どれでもなく、台所用の洗剤を使っています‼

前にテレビで洗濯王子が言っていた「魔法の水」というのを作って使っています✨

台所用洗剤とオキシドール(ドラッグストアで100円くらいの)と水を、1:1:1で混ぜて作ります!

100均のドレッシングボトルなどに入れて、だいたい1ヶ月以内に使いきるようにしています💦

汚れた部分にかけて軽くもみ洗いして、洗濯機で他のものと一緒に洗うだけです😊

洗い上がりで少し色が残っていても、天日干ししたらキレイに落ちます‼

1度試してみてください🙋

  • ぴつ

    ぴつ

    そんな魔法の水が😳✨
    コスパ的には一番良さそうですね!
    一度試してみたいと思います!

    • 12月11日
ももたろう

ウタマロ石鹸使ってます!よく落ちます。
落ちないものはワイドハイターを直接つけてます!

  • ぴつ

    ぴつ

    ウタマロやっぱりいいんですね!
    ちなみにドラッグストアとかでも売ってますか??

    • 12月11日
  • ももたろう

    ももたろう


    売ってますよ!スーパーでも売ってることありますよ!

    • 12月11日
  • ぴつ

    ぴつ

    そうなんですね!探してみます。
    ありがとうございます☻

    • 12月11日
まめぴ

その中だとウタマロ石鹸しか使ったことないですが落ちますよ😀
あとは赤ちゃん用の漂白剤ピジョンだったかな?のも良かったです。何より軽く手洗いしてつけておくだけなので楽でした🙆

  • ぴつ

    ぴつ

    赤ちゃん用のものもあるんですね!でもやっぱり専用だもお高かったですか?
    軽く手洗いで落ちるのはいいですね😮✨

    • 12月11日
じらりの

私は水で汚れを多少落としてから食器用洗剤で揉み洗いしてまだ汚れてたら固形石鹸使って揉み洗いして洗濯機です。うちはこれでだいたい落ちます(^ ^)ウタマロは泥汚れは落ちるけど他はあまり落ちなかったので泥汚れにしか使ってないです。

  • ぴつ

    ぴつ

    食器洗剤で落ちるんですね!
    ウタマロ結構聞くんですがうんちには適してないんですかね?🤔

    • 12月11日
ひなひなれい

洗濯板、100均で買いましたよ!
100均恐るべしですね(笑)
私も手荒れしたため、手袋しながらしてます😭

  • ぴつ

    ぴつ

    百均で探してみます!(笑)
    手袋もした方がいいですかね😣今まで荒れる方じゃなかったのに、最近ほんとカサカサです💦

    • 12月11日
とりちゃん

今はウタマロ石鹸使ってます。
その前はアタックのえりそで汚れ用?のスプレー使ってました。
スプレーのほうが、楽だし落ちも良かった気がします😃

  • ぴつ

    ぴつ

    スプレーとかあるんですね!
    ウタマロの方がやっぱり落ちますか?

    • 12月11日
なにぬねなっち

オキシクリーン使ってます!
めっちゃ落ちます!40度くらいのお湯で40分くらい浸けたら落ちてます😁

  • ぴつ

    ぴつ

    そうなんですね😳
    オキシクリーンで揉み洗いしても落ちますか??

    • 12月11日
  • なにぬねなっち

    なにぬねなっち

    落ちますよ✨
    ただ、お湯じゃないとダメみたいで💦あと、手荒れはするので手袋必須です!

    • 12月11日
  • ぴつ

    ぴつ

    手荒れするんですか😵💦
    たしかに強そうですもんね(´^o^`)
    ありがとうございます!

    • 12月11日