※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ランラン33
子育て・グッズ

川崎病の後の予防接種のタイミングについて、病院での指示とネット情報が違い、受けた際に不安が残る女性の相談です。

川崎病の後の予防接種ってどのくらいでやりましたか??

入院した病院では生は半年以上あけて、不活化ならすぐでも大丈夫だよと言われていたのですが、私が心配性なものでネットで三カ月あけた方がいいというのを見て勝手に三カ月あけました💦

なので余裕を見たつもりだったのですが、今日予防接種にいったら「川崎病はまだわかってないことも多い病気だし、そんなに急いで受けなくてもいいのに」とか「入院してた病院ではこんなすぐ受けていいっていたんだ?」みたいな感じで言われました。。

結局、打ってはくれたのですが、なんか受けるの早かったのかな…とかモヤモヤしてしまって😓

もう受けてしまったのでどうもできないんですが、川崎病になったお子さん、予防接種ってどのくらいでやりましたか??

コメント

ままり

川崎病になる前におたふく·MR·水痘を先に受けてたのでよかったのですが、川崎病にかかって3ヶ月か半年は確か不活化は受けれないって言われてたのでギリギリセーフでした。
川崎病発症1ヶ月後にヒブと肺炎球菌追加を打ちましたよ。

• ランラン33

ランラン33

うちも今日はヒブと肺炎球菌の追加を受けてきたんです!
    やっぱり早すぎることないですよね💦ただでさえわからないこと多くて不安なのに、なんかモヤモヤしてしまいました😓
    ありがとうございました🎶

• 12月11日
  • ままり

ままり

そうだったんですね!
    担当してくれた先生に聞いたら1ヶ月過ぎてたら大丈夫と言われましたよ。予防接種打つ病院では、大丈夫なんですか?とか聞かれました😓ちゃんと先生に確認して1ヶ月過ぎてたら大丈夫って言われたこと伝えたら向こうも打てるかどうか調べてくれて、打てること分かった上で打ってもらいました。
    免疫グロブリン投与治療した場合、どうのこうの...とか色々ありますし分からないですもんね💦

• 12月11日
  • ランラン33

ランラン33

そうなんですー💦治療した病院と予防接種する病院で言うこと違うとかはあるあるなんですかね😓
    こっちは医療のことはわからないし、不安になりますよね😭そんなことでいちいち大学病院に連絡できないし…

でもお医者さんも太鼓判で一カ月で予防接種したとお聞きして安心できました❗️ありがとうございました😊

• 12月11日