※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
子育て・グッズ

熱があって子供が泣いている。小児科に行くべきか相談中。

38.3の熱があるから迎えにきてくれといわれ
アデノウイルスとかはやってるし
インフルエンザの検査して欲しいと言われたんですけど
今日いっても
反応が出ないから
明日検査しにいってくれと 保育園から言われ
帰宅したのですが
家に帰っても大泣きしてくずってます😓

あやしても泣き止んでくれません
熱はかっても37.5や36.9とか微熱程度の熱しか出ません(ーー;)

小児科いったほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

微熱なら、ウィルス風邪の可能性低い気がするし、むやみに病院行っても、うつされたら嫌なので、しばらく様子見ますかね🤔

  • ととと

    ととと

    熱が高くなったら言ったほうがいいですよね😅?

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    もちろん熱が高くなったら、行った方がいいと思います❗️
    でも、ウィルス検査は確かに早すぎると出来ないって言うので、保育園に言われた通り、よっぽどの事がない限りは、明日行くと思います💡
    でも、37.5℃までは子供は平熱だし、明日下がっていたりするといいですけどね⭐️⭐️

    • 12月11日
  • ととと

    ととと

    やっと泣き止んでからの
    今いつもの機嫌に戻ったんですけど😓

    それでも
    明日病院いったほうがいいですよね?

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    高熱があれば行きますが、
    下がるようなら、行きません😉

    • 12月11日
  • ととと

    ととと

    ですよね😓
    でも熱がなくても
    保育園でインフルエンザの検査を明日してくれと言われたので
    念のためしたほうがいいですよね(;゜0゜)

    仕事してるので
    難しいです( i _ i )

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですか💦💦
    熱がないのに❓❓💦
    お仕事されているなら、忙しい上に、この時期むやみに行きたくないですよね😭
    ノロとかもあるし。。
    明日熱が無ければ、とりあえず小児科に電話してみて、
    今日までの熱の出方など、様子を伝えて見て、検査した方がいいのか、大丈夫なのか、聞いてみてはどうですか❓
    無駄足になっても嫌ですし💦

    • 12月11日
  • ととと

    ととと

    そうなんですよね😓
    なんかインフルエンザでも次の日に熱が下がる方がいるそうです( ̄▽ ̄)

    そうなんですよ( i _ i )
    前も休んだばっかなので
    なんかなんの熱かも分からずに
    何度も休んでいるので
    ほんと困ってます😅

    • 12月11日
  • ととと

    ととと

    やっぱ明日お休みした方がいいですかね😅

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういう場合もあるのですね😵
    どちらにしても、病み上がりなら、まだお休みして様子見した方がいいかもしれませんね😓

    • 12月11日
  • ととと

    ととと

    前にママリで質問した時に1日だけ熱が出たと言ってました😓

    夜に上がってくる可能性高いですよね
    今はかったら38.6もありました😅

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    38.6℃ですかーー😰
    それは、まだまだ油断できませんね💦
    お大事になさってください❗️

    • 12月11日
  • ととと

    ととと

    もう一度はかったら37.8でした😓

    • 12月11日
ハル

突発性発疹はやりましたか?

  • ととと

    ととと

    まだなったことないです😅

    • 12月11日
  • ハル

    ハル


    別名、不機嫌病なので突発性発疹かな?と。うちもあまり熱が出なくずーっと泣いて不機嫌でした😢

    • 12月11日
ととと

それも突発なんですね!ってきり40度ぐるいあるのが
突発だと思ってました!