※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

予定日が近づいていますが、産まれる兆候がない場合、様子を見る期間や入院・促進剤のタイミングについて心配です。早めに産まれることを願っています。

予定日が12月15日なんですが、全く産まれる気配がありません。
今週の13日に検診の予約してあり、何て言われるか分かりませんがもし予定日になっても産まれなかったらいつまで様子見るものなんでしょうか?
いつくらいに入院して促進剤打つんですか?
どんどん年末になってくるので、できれば早く産まれてほしいです。

コメント

り

私は予定日6日超えての出産でした☆
微弱陣痛から本陣痛に繋がって、と言う感じでしたね!

姉は3日超過で促進剤打って出産でした!
病院によると思います(^_^)

りぃ(26)

こんにちは!

私も予定日まであと3日の検診で

「子宮口指1本、お腹下がらない、お腹の張りもない」ので予定日超過と思ってましたが

まさかの予定日前日の朝から前駆陣痛があり予定日出産しました😂

私の病院は1週間すぎたら促進剤とかの話するねと言われました!

ひなた

うちの子も予定日になっても全く生まれる気配なかったです笑
長い人だと10日くらい様子見る人もいますよね!
遅くても年内には絶対生まれて来ますし焦らないで赤ちゃんのペースに合わせてあげていいも思いますよ☺️

ちなみに私は産休に入ったら家事全部して、ほぼ毎日ウォーキング6kmとスクワットしてたのでお産はスムーズに進みました💪💓

ママ

病院によって違ったり、赤ちゃんの大きさやお母さんの体調によっても違うと思います!
私の赤ちゃんは小さめだったので、予定日から10日過ぎたら入院しようって言われました!
6日過ぎて出産しましたが!

とも

上の子の時、予定日が12月13日でその日に検診に行きましたが、特に兆候なく何も言われずに帰りました。
ですが、日付が変わる頃に破水し、14日の夜中に産まれましたよ。
急にお産が進むこともあるので、まだどうなるかわかりませんよ。

友達は3人目で予定日から10日遅れで出産しました。いつ入院になるかは病院によると思います。

みっちょん

子供2人予定日超過しました!
1人目も2人目も41wまでに産まれてなかったら入院の予定で1人目は40w5dで陣痛からの出産でした!2人目は41w1dの午前中に誘発分娩の為入院し次の日に出産しました(^_^)
ちなみにどちらも総合病院です♪