※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisa
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて痛いです。対策やケア方法を教えてください。

一昨日から下の歯が一本出てきました!
ちっちゃな歯が可愛いです😍

ですが授乳中たまに噛られます( ;∀;)
予想以上に痛くて思わず多きな声で痛いよっ!!!ときつく言ってしまいました。感情的に言ってしまって反省(;_;)

でも一本だけでこんなに痛いなんて😱
この先授乳が恐怖です、、。

みなさん何か対策(噛られない、噛られた後のおっぱいのケア等々)されていますか?
ひたすら耐えるしかないのでしょうか?

コメント

sa

痛いですよね(*´-`)いつ噛まれるかわからないですし、噛まれるのは避けれないので噛まれたら鼻をつまんだら
放してくれましたよ^_^噛まれて血が出た時はバーユを塗っていました。それなら赤ちゃんが舐めても問題ないので^_^

  • chisa

    chisa


    回答頂きありがとうございます!

    そうなんです(>.<)いつ噛まれるかハラハラしています(;-;)

    鼻をつまむんですね!!なるほど!次噛まれたらやってみようと思います(^O^)
    バーユですね!必要になる日が来ないことを祈りつつ、、でも来てしまう気がするのでしっかり覚えておきます(×_×;)!

    • 12月11日
ku

私は、授乳中なんか痛いな?!と思って歯が生えてきたことに気付きました(笑)5ヶ月になる前くらいでした💦
思わず、痛っ!!って言っちゃいますよね😂でも、過剰に反応するとニコニコして調子のるので、低めの声でダメ。と言って鼻つまんだり、ほっぺをギュ、ってしたりしてました💦そして、まだ噛みそうなときはおっぱい強制終了で。
そのうち、噛まなくなりましたよ😊
一度、血が出ましたがランシノー塗ってなんとかしのぎました😲

  • chisa

    chisa


    5ヶ月ですか!早いですね(*^^*)
    息子は遅いのかな?と少し気になってたので小さい歯が早く見たくてお口の中ちょくちょくチェックしてました。待ち遠しかったのですが生えたら生えたらで大変ですね(*_*)

    反射的に言ってしまいますよね💦
    私早速調子に乗せてしまったようでさらに噛まれました😂

    だんだんその様に繰り返していたら小さいながらに分かってくれるんですかね😊♪

    ランシノーでもしのげるのですね!
    出産前に乳頭ケアにと買ったものの使わずにしまいこんであるので探しておこうと思います😄

    • 12月11日
jas

あたしも噛まれましたし、乳首裂けました😭
吸われたら痛いので、治るまで自分で搾乳して馬油でラップパックしてましたよ😭
噛まれた時は、噛んだらダメって言って強制終了でした。

  • chisa

    chisa


    回答頂きありがとうございます!

    母乳だとみんた通る道何ですかね😭?
    裂ける…とっても痛そうです😫大変でしたね😵

    搾乳ですか(゜_゜)!!!私あまり母乳出ないので直接吸ってもらえなかったら母乳止まりそうです😢なるべく切れる前に放してもらえるようにやってみます(*_*)

    馬油やっぱり効きそうですね!!!もしものときは参考にさせて頂きます😌✨

    • 12月11日