※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sちゃん
子育て・グッズ

26日目の赤ちゃんが便秘気味で、ミルクを変えることで改善するか相談しています。試した方法は綿棒浣腸やお腹のマッサージ、砂糖水です。他に効果的な方法があれば教えてほしいとのことです。

何度も同じ様な質問すみません!
生後26日目の娘を完ミで育ててるんですが
便秘気味で、2日に1回くらいしか出ません😓
昨日の夜中、相当苦しかったのか
泣きながらミルクを飲んだので綿棒浣腸したら
出てそのあとは機嫌良く寝てくれました。
ミルクは入院中からほほえみを飲ませてて、
飲みも悪くないんですが、ミルクを変えてみようと
思ってるんですが、これに変えたら便秘解消した
って言うのを教えてください!
赤ちゃんによって違うとは思いますが、
どうにか1日1回は少しでも出させてあげたくて
試せることは試したいなと思い…😅
綿棒浣腸お腹のマッサージ、
砂糖水(まだ1回しか飲ませてない)は
試してみました!
綿棒浣腸したら数時間後には出ました。
これいいよって言うのがあればそれも
教えていただきたいです☺️❤️

コメント

ママ

うちはお腹苦しそうにしてるとき、お腹をのの字でマッサージしてあげます!
調子いいと速攻でブリブリいきますよ!!
あとは縦抱きでお尻さすったり、足もって動かしたりするのも、うちの子には効きます!

  • ママ

    ママ

    ちなみにミルクはずっとE赤ちゃんです!

    • 12月11日
  • sちゃん

    sちゃん

    やってみます😁
    E赤ちゃんですね!
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

    • 12月11日
にゃんちゅう1234

E赤ちゃんがいいって言いますよね!

赤ちゃんにもよると思いますが3.4日出なくても便秘じゃないから、苦しそうにしてたりとか5.6日目になっても出なければ小児科に来てねって昔小児科の先生から言われました!
なので2人目は1.2日出なくても特に何もしてません(*^ω^*)

  • sちゃん

    sちゃん

    E赤ちゃんがいいんですね!
    私も1日2日程度だから気にしてなかったんですが、昨日泣きながらミルク飲んだんで少しは出たらいいなと思いまして…(笑)

    • 12月11日
ラーメン

和光堂のはいはいが便秘にいいと、ホームページにかいてました。

みぃリップ

ほほえみから、はいはいに変えて、少し便秘が解消されましたよ☆