※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu8030
妊娠・出産

妊娠5週目で体調の変化に不安。普段の症状が軽減し、検診までの空き時間で余計に心配。赤ちゃんの健康を心配しています。

ついこの間妊娠が分かり、5周目になります。妊娠が分かる前後は、頭痛もして胸も少し触れただけで痛かったのですが、ここ2日は特にそんなこともなく、全く普通になってしまいました。
悪阻もまだなく、午前中はひたすら眠いだけで、出血があるわけでもおりものが変なわけでもないのですが、こんなに体調が変わるものなのか、赤ちゃんが無事大きくなってるのか心配していますが、よくあることなのでしょうか?
因みに、次回の検診は3週間後と言われて空きがあるので、余計気になっています。

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

体調は良く変化しますよ!

うちも妊娠分かってから悪阻、眠気がきたり

悪阻は個人差があります
無い人も居ればある人も居るし

特に心配すること無いと思いますよ!

出血とか腹痛とかなければ
赤ちゃんは元気に育ってると思います!

• natsu8030

natsu8030

そうなんですね!ちょっと安心しました(^^)
    体調がすごく変化しているのが分かって、妊娠したんだなと思ってたのに、急に普通になって、妊娠したことも忘れるくらいで、びっしました(笑)
    良かったです。ありがとうございます!

• 9月2日
うなざわ

私も妊娠初期症状を感じてからは胸もはらないし、悪阻もなく眠いだけでした!

お腹の赤ちゃんによって感じるもの、体質はさまざまなので、とりあえずはゆったり過ごしてもいいと思います!

はじめの頃は4週ごとの検診とか間が空くのが普通です!
またまだ妊娠5週目とゆうことで、すぐにいっても心拍の確認などができないので8週あたりの心拍確認できるくらいで次の検診があるのだとおもいますよ!

• natsu8030

natsu8030

ありがとうございます。
    あまりにも体調違うので、検索しては不安になりました。
    とりあえず午前中は気づいたらウトウトしてるという感じdwのんびりしてます。
    海外在住なので、みなさん5週6週連続で検診行かれた書き込み多く見たんですが、それくらい空いても普通なんですね。
    ありがとうございます!

• 9月2日
ひなくんmama♡

私も初めは胸が張って
本当痛いほどでしたが
そのうちなくなって
なにもなかったですー。
6wくらいから悪阻が始まり
入院したりで大変でした〜

出血とかがなければ大丈夫です。
赤ちゃんは元気に育って
くれてるはずですよ!!
お腹が出てきて胎動などを
感じ始めると赤ちゃんいるんだなってわかるからいんですけど
初期はなにもわからないですもんね…!不安な気持ちすごいわかります。でも大丈夫ですよ♡
次の検診遠いですが
検診の時にきっと元気な姿
見せてくれるはずです♡♡

• natsu8030

natsu8030

ありがとうございます。
    こんなことで質問してもいいのかなーと思いながら、海外在住であまり聞く人もいないので、すぐ返答いただけて嬉しかったです。

出血とか何もないので、安心しつつ、あまりに普通に戻ってしまい、心配してました。
    ありがとうございます!
    早く心音確認して、そのうち胎動も感じられるといいなーと思います♡

• 9月2日
  • ひなくんmama♡

ひなくんmama♡

海外なんですね(´;ω;`)‼︎
    それは心細いですよね…。
    もう自分一人の体ではないのでお体大事にされてくださいね♡
    お母さんの不安は赤ちゃんにも
    伝わってるはずです、
    お母さんが嬉しかったり
    楽しかったりすると
    赤ちゃんも嬉しいし楽しいはずですよ♡次の検診楽しみですね(*´艸`*)

• 9月2日
なるち☆

私は食べつわりの症状がでるのが凄く早く(検査薬で分かるより先でした)、かと思えば6週くらいに一度全く症状が無くなりネットで急につわりが終わったら流産の可能性もあると書いてあるのを見て病院に行きましたが
つわりは人によって全然違うし、日によって全然違うから
症状が変わったからって心配することは無いと言われました。
7週後半くらいから今度は吐きつわりが酷く、ほんとにその日その日で体調違うんだ!と先生に言われたことを実感中です(;´∀`)

• natsu8030

natsu8030

ありがとうございます!
    そうなんですね。やっぱり日によって全然違うんですね〜
    私は今は食べづわりと呼べるかよく分かりませんが、とにかくしょっちゅう何か食べたいです。食べなくても気持ち悪くなるのではなくて、おなか空いたな〜って思う程度なのですが。。。
    おりものも変ではないし、出血もあるわけでもないので、心配しないで次の検診待ってみます。
    ありがとうございます(^^)

• 9月2日