※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほにゃん
ココロ・悩み

妊娠11週目で、けい流産と診断され手術が必要です。手術が怖くて不安です。手術は痛いでしょうか?

妊娠11週目です、今日産婦人科に行ったら先生からけい流産をしていますと診断されました、手術をしないとダメと言われて手術を今週の金曜日にする予約をしました、お腹の中の赤ちゃんには申し訳ない気持ちでいっぱいです、私は手術がとても怖いです、お腹の赤ちゃんもとても怖いと思います、
流産の手術ってとても痛いですか、すいません教えて下さい。🙇‍♀️

コメント

めいころ💛

全身麻酔するので全く痛くないですよー!
でも、怖いですよね😢

いっちゃんまま

私も、怖かったです(>_<)
前処置が少し痛かったけど
手術自体は麻酔で眠ったら
一瞬で終わってました!
身体もですが、心も痛いですよね😭
大丈夫ですか?
旦那様もそばにいてくれますか?
我慢せずに泣いてもいいと思います。

  • しほにゃん

    しほにゃん

    ありがとうございます、一つ聞きたいのですが前処置とは中絶で使うラミナリアの事ですか、友達からあれはとても痛いと聞いた事があります。

    • 12月11日
  • いっちゃんまま

    いっちゃんまま

    ラミナリアを入れるのに、子宮の
    入り口を引っ張られたときは
    痛かったです(>_<)💦
    経産婦だったからか、その後は
    違和感だけで痛くはなかったですが😣
    手術、怖いと思いますが
    きっと大丈夫です!
    頑張ってくださいね!✨

    • 12月11日
♡♡♡ 🌹

私も経験してますが
とても辛いですよね(;ω;)
手術は術後麻酔から覚めた時
痛かったです😭

もふもふ

手術怖いですよね💦
私も怖くて手術台で泣きました😭

手術中は麻酔で痛くないですが
目が覚めてからがお腹が収縮する痛みで激痛でした😢

ままん

稽留流産2経験し手術をしました。
手術こわいですよね。😢私も2回とも怖かったでした。
私の病院での手術は、麻酔は全身麻酔にてしましたので、手術台には自分であがり術前の処置、心電図つけたり点滴を繋いだりして麻酔を投与して意識を失いました。手術中は眠った状態で痛みもなかったでした。ただ、麻酔がきれる前だったのか効きが悪かったのか手術中の医師や看護師の声が聞こえたときもありました!
しっかりと、
目が覚めると病室でしたが子宮が少し痛む程度でした。2時間ほど横になり休み、点滴をし薬をもらい日帰りでした。手術時間は15分ほどです。

今回は残念でしたね。赤ちゃんの染色体異常などで母体の問題ではかいですし、初期流産は防ぎようがないです。
っていってる自分も当初は自分がいけなかったのかな。なんてせめてしまいました。また命が宿るといいです(’-’*)

しょこたん

全身麻酔します!
目覚めたらもうベッドの上にいます。