※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が昼寝を3時間以上しているが、起こさなくてもいいか悩んでいます。昼寝が多いが夜はよく眠る子です。

6ヶ月の娘の昼寝についてです。11時からぶっ通しで3時間寝てます、いつまで寝るのやら…。起こさなくてもいいですよね?昼寝は3時間以上寝かさないようにって聞いたことありますが。
元々昼寝は沢山してて、夜もぐっすり寝てくれる子です。

コメント

あい

うちなんて朝起きて2時間くらいしたら長くて5時間ぶっ通しで寝ですよ笑
わざわざ起こさないし起きたらご飯あげるって感じですかね笑
それでもちゃんと夜は寝るし9時に寝て5時半に起きるってリズムがついてるので特に気にしてないです!
寝る子は育つって言うし笑

• わか

わか

返信が遅くなってすみません。五時間も寝るんですね!離乳食のタイミングが難しくないですか?私はおっぱい後は時間開けないと食べないし、寝てしまうしで、小児科の空いてる時間に食べさすのが難しいです。
    夜寝るならOKですよね(^_^)寝る子は育つですね👍ご回答ありがとうございました✨

• 12月14日
  • あい

あい

それが離乳食のタイミングを分かってるかのように朝寝は11時〜12時に起きて昼寝は4時〜5時には起きてきます!

• 12月14日
  • わか

わか

離乳食のリズムもできてて羨ましいです✨授乳の時間を決めて離乳食もいいタイミングでやれるように努力してみます。ご回答ありがとうございました(^_^)

• 12月21日
ren

うちも11時半から今も寝続けてます。
15時までは寝かせてもいいかなと起きるまでは寝かせてます!

• わか

わか

沢山お昼寝する子、うちだけじゃないみたいで安心しました(^_^)うちは15時以降も寝てます💧午前寝、午後寝、夕方寝、夜寝って感じです(^_^;)
    夜寝なくなったら15時時以降は寝かせないようにしてみます。ご回答ありがとうございました。

• 12月14日