※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

子供の熱は1日で下がることもありますが、熱が再発する可能性もあります。現時点では熱がなく元気なので、インフルエンザではないと思われます。油断せず様子を見ることが大切です。

子供の熱が1日で下がることってありますか?
うちは一昨日から旦那が熱出して昨日は39.0あり今は解熱してますがあまり食欲はなく、でも元気は元気です。
娘は昨日のお昼頃に発熱してメディカルセンターに行きましたが翌日インフルエンザの検査してみてと言われ先程旦那と娘を連れて病院にも行って来ました。
今の所2人とも熱はなく、グッタリもしてなく元気なのでインフルではないと思うよと言われ先生の判断で検査はしませんでした。
娘はいつも通り騒いで遊んでます(笑)
まだ油断はできないし夜にまた熱が出てしまうかもしれませんがそのまま何事もなく行く場合もありますかね?
子供って熱が出ると何日か続くイメージがあるので。

コメント

カナぷう

よくありますよ^_^
軽い風邪とかなら一日で熱下がったりします。知恵熱とかもありますしグッタリしてないようなら大丈夫だと思います。

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!!
    旦那と子供がほぼ同時に体調崩したのでインフルじゃないかとヒヤヒヤしました。
    油断はせずに本調子になるまで見守りたいと思います!

• 12月11日
 ぺこ

うちは一晩で下がることが多いですよ。当日はぐったりしてたりしますが、翌日には走り回ってたり😅
しんどそうでなければ大丈夫だと思います。

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!
    今はいつも通り元気に遊んでます。
    当日も全然グッタリしてなくて何でそんなに動けるの?って位でした。
    とりあえず様子見てみます。

• 12月11日