※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳娘が保育園に行きたくない時の対応について相談です。育休中で置いて行ったが、後悔している様子。皆さんはどうされますか?

2歳娘、初めて保育園の玄関でママと帰りたい、保育園行きたくないと大泣き大暴れ😭
今育休で家にいるので連れて帰ろうとも思いましたが、癖になったら嫌だなと思いそのまま保育園置いてきました😭😭
園長、副園長、担任、みんな玄関まで出てきて下さり迷惑かけました💦
先生たちから育休なら連れて帰れよって思われたかな?といまになって思ってきて‥😰😰
みなさんならどうしてましたか?
また保育園イヤイヤ期?ありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園イヤイヤはありました!
11ヶ月から保育園に通い始め、最初は笑顔でしたが数ヶ月経ったら泣くようになりました。
その後は落ち着きましたが2歳半頃に転園したらまた泣くようになってしまい、ほぼ毎日泣くか玄関でひっくり返るか私にしがみついていました😂

でも3歳児クラスに進級する前に「もうすっかりお姉さんだね〜」と話をしているうちに、自分はもうお姉さんなんだ!と意識が芽生えたようで気付いたらニコニコで登園できるようになりました。
ママリさんのお子さんもそれぐらいには落ち着くかな?と思います。