※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が抱っこを求めて泣きます。抱っこしないと泣き止まず、1日中抱っこすると家事ができません。同じ経験をした方いますか?

1ヶ月の息子を育ています。
1ヶ月検診の頃から抱っこをしていないと、すぐに泣くようになりました。
様子を見てベビーベッドに寝かせても、10分ともたずに泣いて起きてしまいます。
抱っこしていれば寝ますし、起きていれば機嫌がいいこともあります。
しかし、気付けば1日中抱っこして、手がふさがり家事など何もできなかったこともよくあります(抱っこヒモはまだ練習中)。
息子はとても可愛いのですが、困ってしまいます。
同じような経験をされている方いませんか?

コメント

さ

私もそうでした!というか未だに😅
家事は全然できません😭

• M

M

生後2ヶ月で、いまだに。。
    毎日お疲れ様です。
    家の中が日々荒れていくのが辛いです😥

• 12月11日
  • さ

家荒れますよね😔抱っこ紐をして少し家事をしようともしますが、結局前に娘がいるとやれる家事は限られてて😅
    トイレや朝ごはんや昼食を食べるのも大変ですよね💦
    未だにと言ったのですが、2ヶ月少し前から、メリーに興味をもてるようになって少しだけ抱いてなくても寝かせておくとメリーを目で追って楽しめるようになってきました!寝ないですけど😅

• 12月11日
  • M

M

わかります!!
    食事やトイレ問題!!
    一瞬のすきも許してもらえません😰
    目が見えるようになると、オモチャが活躍できますね✨

• 12月11日
はーたんママ

こんにちは😌
私もその時も今もまさにヌシさんと同じ状況です‪‪💦‬
やった❗寝た🎵🎵と思って寝かせてもすぐ背中スイッチ起動してギャン泣き・・・
洗い物は溜まるわ、洗濯物は溜まるわ、ご飯は食べれなくて胃腸炎になるわ・・・自分のことは二の次三の次です😢
ただ、最近分かったのは、家で使ってる授乳クッションをボタンのところで留めてそのなかに包まれるように寝かせると少し長く寝てくれるということ✨
うちの子だけかもしれませんが‪‪💦‬
おひな巻きをしたり、バウンサーなどを検討してみてもいいかもしれませんね😉

• M

M

毎日お疲れ様です。
    背中スイッチ!
    産まれたときはなかったのに、いつの間にか作られてていたんですよね😱
    食事や水分補給もちゃんとしないと母乳がでないと思うと、食事もストレスで💦
    しかも、母乳が詰まらないように食事に気を付けると、食べられるものが制限される😱😱
    子育てって大変だとつくづく感じますね。
    バウンサーですか。
    ちょっと調べてみようと思います。

• 12月11日

お疲れ様です(^-^)お母さんの抱っこが一番寝心地いいのでしょうね😊
2ヶ月半まではそんな感じでした!起きててもご機嫌な時間はなく、抱っこしてても座るだけでも泣き出すのでひたすら歩き回って抱っこ😓お昼ご飯も立ち食いしてました(笑)スリング持ってたので抱っこしながら家事するか、日中は完全に家事諦める日もありました💦
最初はギャン泣きでしたが、メリーやバウンサーに慣れさせてからはかなり楽になりましたよ!

• M

M

毎日お疲れ様です。
    家事を諦める日、まさに今日です😅
    夫が帰ってきてからやろうと思っていました。
    が、その矢先。。
    夫が風邪を引いて調子が悪いとLINEが〰😱
    息子に風邪を移さないために、今日は私が寝るまで抱っこになりそうです💨

• 12月11日
なにぬねなっち

うちも、もうすぐ二ヶ月になりますがおんなじです(*_*)
授乳間隔が一時間半と短く、すぐ泣く→授乳→抱っこで寝かせる→すぐ授乳時間になるという感じでいつトイレに行くのよー!と発狂しそうになりました(笑)顔も洗えない日もありました💦
いまはすこーしずつですが、授乳間隔が空いてきて、起きてても機嫌良く、少し時間の余裕が出来ました😁
家事がたまるとイライラしますよね💦
私は旦那がいるときに抱っこ任せてやっちゃいます!

• M

M

お疲れ様です。
    うちも泣く→オムツ→おっぱい→ゲップ→寝る→泣く→。。。 無限ループです💦💦
    旦那さん、あやしてくれるんですね。
    助かりますよねー😭
    日中にもう一人だれか側にいてほしいなって思っちゃいます。

• 12月11日