※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お金・保険

派遣先から12月いっぱいで終了を勧められ、妊娠中で新しい仕事が見つからず困っています。生活が厳しい状況で、どうしたらいいか悩んでいます。

8月から派遣で肉体労働な工場勤務してたのですが
8ヶ月になるまで続けたい事を派遣元にそうだんしたら
12月いっぱいで終わりにしたほうがいいと言われ…
ほかに妊娠中で雇ってくれるところ探しても見つからず

でも、パパの給料だけじゃ生活できない。
私も働かないと支払いすら出来ないのに。

本当にどうしよう…

コメント

❣️日本猫❣️

妊娠中は何かあったら大変なので、肉体労働はやめた方がいいですね。
ここは、しょうがないと割り切って貯金で対応するか、コールセンターなら大丈夫とよく聞きます😊

あか

何かあった場合、
仕事先も責任が取れないので
そうするしかないのだと思います😣

私も妊娠中仕事を探しましたが
見つかりませんでした。
ハローワークで相談するも
断られ…

結局、義父が援助してくれたので妊娠中はどうにかなりましたが😭

現在、やはり生活が厳しいので
仕事を探してます
在宅の事務仕事など沢山あり
そこで応募しようかなと思っているところです。
探してみてはいかがでしょうか☺️

まだ働いたことないので
条件などは良くないかもしれませんが…

えすかるごん

妊娠中は色々な補助金がありますよ(^^)
雇用保険加入していれば、お給料の何割かでます(^^)調べてみてください
あと、なんの支払いかにもよりますが、支払いを減額したりもできますよ(^^)

おだんご

内職はどうでしょうか?
私も2人目妊娠した時の勤務先は肉体労働だったので退職しました。震災後で製造業の仕事激減してたので何とか貯金と内職で頑張りましたよ(*^^*)

みしゃ

妊娠中や産後でも市からの補助はあると思うので1度、市役所に行って話だけでも聞いてみてください。

妊娠6ヶ月頃から安定期に入りお腹も大きく目立つようになります。
安定期に入ったからと言って肉体労働をしていると赤ちゃんにも自分にも負担がかかりますし7ヶ月過ぎれば今までのように動くことはできません。
会社側も責任は取れないので承諾はしないと思います。

お住まいにもよりますが、内職を請け負っているところもありますので探してみてください。

もも

皆さま、回答ありがとうございます😊
やはり、頑張って内職を探すしかないですよね💦
がんばります!