
コメント

emasara
ごめんなさい、犯罪者を手錠かけて連行しているように見えちゃいました💦
これは街中で見たことないです!
ちなみに私も紐付きリュックは犬の散歩みたいで嫌です💦

木だらけ
私も紐付きリュックもこのタイプもちょっと…
それよりも何度も危ないから手をつなぐように言い聞かせた方がいいと思いますよ。
-
みぃ
言い聞かせは勿論してますが、好奇心旺盛なこともあり咄嗟のことや万が一のことを考えたらこういう物を使うのもアリなのかなって思ってました!
- 12月11日

ゆんた
こういったのもあるんですね!
マジックテープですかね?器用になってくると自分で外しちゃわないか少し心配です💦
言い聞かせてても男の子結構ヤンチャで一瞬で動いたりしますよね😭💦
見栄えより命優先なのでうちも紐か何か買おうか悩んでます😅
-
みぃ
留めるとこはマジックテープです!確かにそのうち自分で外しちゃいそうですね(;・∀・)
そうなんですよ( ;∀;)歩き始めが早かったからか今はもうヨチヨチ歩きどころか走り回るのでちょっと怖いです(;´Д`)- 12月11日

♡さやか♡
長男がリュックタイプのハーネスを使ってました。
使わなくてもよいお子さんのママや、子供がいない方たちから見れば、犬みたいとか、そんなものつけさせて、と思うでしょうが、命を守るためです。見た目なんて言ってられませんでした。
手を繋いでと言っても、道路に出た途端に走り出したり、危険なことがしばしばありました。
お子さんに合うものを選んであげれば良いと思います。
-
みぃ
命を守るためなのは重々承知でリュックタイプの使ってるママさんに対して批判的な感情をもったことはないです!
不快な気持ちにさせてしまったようで申し訳ないです(´・ω・`)
うちの子も最近手を振りほどくことが多くなってきたのでただ手を繋ぐだけでは限界があるのかなと思い始めて…
今はいろんなの出てるからいろいろ見てみます!- 12月11日

みるくティー☆
紐付きリュックは私も嫌で💦
こんなのあるんだ〜って思ったん
ですけど、確かにこれだと
連行されてるみたいになりますね(笑)
何かいいのないですかね〜
-
みぃ
やっぱり見る人によって感じ方は違いますよね(;´Д`)
使わなくて済むならそれが1番いいんだろうけど咄嗟のことや万が一のことを考えると不安ですよね…- 12月11日

K
私はこうゆうの歩けるようになったら使いたいなと思ってます☺️💓言い聞かせはもちろんするつもりですが子供の安全面を考えたら使おうかなと思ってます!街中で初めて紐付きリュックしてる子見た時小さいながらにリュック背負って自分のおもちゃでもいれてるのかなと思うと可愛いなと思いました💓
-
みぃ
子供の安全を守れるのは親だけですもんね!
双子ちゃんなら尚更大変ですよね(´・ω・`)
私ももう少しいろいろ見てみます☆- 12月11日
みぃ
やっぱりリュックにしろバンドにしろ見る人によって変な感じに見えちゃうのは避けられないですよね(;・∀・)