※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U
妊娠・出産

妊娠中に過食嘔吐があります。赤ちゃんと自分は標準で異常なし。旦那や医師には話していない状況です。赤ちゃんが無事だった方、教えてください。

妊娠して安定期に入ったくらいの頃から、突然過食に変わり嘔吐してしまいます。

3月が予定日で、赤ちゃんが元気に産まれてきてくれる事だけが心配ですが、旦那は朝から晩まで帰りも遅く、寂しいと感じた時に過食嘔吐をしてしまいます。

妊娠中に過食嘔吐だった方、いらっしゃいましたら、赤ちゃんが無事だったか教えてください。

今のところ、病院で赤ちゃんも標準、私も異常なしです。
また、旦那にも医師にも話せていないです^^;

コメント

過食ではなかったですが、下の子のときには、妊娠が分かってから出産直前まで毎日毎食後吐いていました。
それでも体重は8キロくらい増え、赤ちゃんも予定日3日前に3500g越えで元気に健康にうまれましたよ😊吐いても吐いても、赤ちゃんにはちゃんと栄養がいってるみたいですね。

とこ◎

私も3末予定です!
ちなみに過食嘔吐真っ只中( ; ; )

もう摂食障害になってからかれこれ8・9年で、極端に痩せてるため、生理も来なくていいはずなのに毎月来てくれていて、体が生命維持のためだけでもういっぱいいっぱいどから、妊娠出来ないだろうと思っていた時のこの度の妊娠だったので、ほんっとに嬉しかったです♡

わたしも初マタなので産んでなんともですが、そういった経緯も全て産婦人科の先生に説明して、今まで通ってた精神科の先生にも話して、まだ特に何も指摘を受けていないので、そうだから赤ちゃんがヤバくなる!ってゆうことはないのかと思ってます!

ただ、あまり母体がやせすぎの場合は帝王切開の可能性もあるかも、とはチクっと言われましたが苦笑

カミングアウトするのはなかなか勇気の必要なことだと思います。
ただ、それが摂食障害とも限らず食べづわりなだけの可能性だってあるし、
もし仮に摂食障害だった場合でも、周りの方のサポートないと今後きつい場面はたくさんあると思います、、
行動が理解できない!なんでそんなことしてんだ、、と責められたら、辞めたいのに辞められないことへの自己嫌悪に加えてすごく苦しいことになると思います、、