※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーまま
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が落ち着きがなく、ずっと動き回って遊んでいる。ごはんを食べるときも座っていられず、心配している。この年齢の子どもはこんなものか、多動なのか心配。

明日で1歳3ヶ月の息子がいます。
とにかく落ち着きがなくずっと動き回ってずっと遊んでいます。
寝てても起きた直後からそのようなかんじです。
ごはんを食べるときも何回座ってといってもごはんとかスプーンとか取りたいものがあるとすぐ立ちます。
ごはん中何回座ってと言ってるか…って感じです。

このくらいの子ってこんなもんですか?
まだわからないとは思いますが、多動ではないのかなと心配です。

コメント

RY ♛ Mama

娘がそうです(笑)
なので外食なんか比較的行かないように
なりましたし
家だったらとりあえず食べて欲しいし
楽しくご飯にしたいので
あまりうるさく言わないように
してます!!

えりざべす

うちの子もわんぱくです😞
1人はちゃんと座ってご飯たべてくれますがもう1人はベルトを器用に抜け出してしまいます😭
うちはご飯中遊びに行ったらご飯終わりにしてます🤔
一歳半くらいになれば少し落ち着くと思いますよ🙆

満月

うちもずっとそんな感じですー😱
心配になりますよねアタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

心配で相談してみたら
好奇心が旺盛なだけですよー✨✨
いいことですって言われました✧ \( °∀° )/ ✧

でも、じっとしてほしい…笑

ぺんすけ

うちの子もずっと動き回ってるしご飯も落ち着いて食べることはほとんど無いです。。。他の子はもうちょっと落ち着いているような気がして心配ですよね。。。

ren

うちもそうですよ!
2週間違いの従姉妹ちゃんもそんな感じです(^o^)

ゆん

こんにちは✨
同じ年の女の子を育てています!
うちの子も、女の子ですがすごく落ち着きがないです!

ご飯の時もダイニングで食べますが、ベルトをしてやっと食べられるかなって感じです。。。ただ集中力が切れたら自分で抜け出そうと必死💦💦

じっとしていられないので、低いテーブルでのご飯は出来ません・・・・・・

わたしも女の子なのにこんなに落ち着きがなくて大丈夫かなと不安になりますが周りの先輩ママに「こんなもんよ」といわれ個性なんだなと考えるようにしました✨

ゆうこきー

うちの娘も、寝ている以外はずーと動いてます😑😑食事中もにゃーままさんのお子さんのように、気になる物を見つけたら、触らないと気が済みません。一時期、私も多動ではないかと心配しましたが、成長の一過程と思うと楽になりました。それ以上に、嫌々期真っ只中で、叱ると泣きながら反抗してくるので、半ば呆れております苦笑

はじめてのママリさん

うちは2歳7ヶ月ですが、1歳半からつい最近まで、本当にずっと動き回っていました😅

ごはんは、食べることが大好きな為、集中して座って食べますが…
食べ終わった途端に立ち上がり、また遊び始めます💦

しかも、部屋中、おもちゃを持ってウロウロ😅
走り回ることもありました!

最近は、やっと落ち着いてきて
絵を描いたり、ブロックを集中して積み上げたりしてます😊💦

私もかなり多動を心配しましたが、
だんだん落ち着いてくると思います😉☝

とも母ちゃん

うちの息子も動き回って、転んだりぶつかったり、毎日てんやわんやです😭
お腹すいた
眠い
遊んでほしい
注目してほしい
自分の希望が叶うまでずーっも泣き叫びます😭😭😭
こっちが泣きたいよ〜って感じです🤷‍♀️
元気で良いじゃない?って保健師さんに言われましたが、親としては心配です💨