※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんが頻回授乳で寝てしまい、朝起きてもまだ寝ている。母乳が足りないか心配。今すぐ起こしてミルクを飲ませた方がいいでしょうか?赤ちゃんは1ヶ月です。

頻回授乳について教えてください💦
日中は母乳、夜間はミルクにしたくて
今日から頻回授乳し始めました。
いつもは母乳の後にミルクです。
ミルクよりの混合です。
(片乳5分ずつ2往復ミルク80mlあげてます)

朝8時半に母乳のみ片乳5分ずつで
両乳吸って赤ちゃんが寝てしまい、
そのまま寝かしたのですが
1時間後に起きて、
また片乳5分ずつ吸って寝ちゃいました💦

それで最後の授乳が9時半なんですが
未だに寝てます💦
朝は1時間で起きたのに、
母乳足りてるはずないですよね?
今すぐ起こしてミルク飲ませた方がいいですか( ´•ω•` )?凄くお腹すいてるんじゃないかなって💦

一昨日1ヶ月になったばかりの
赤ちゃんです( ´•ω•` )

コメント

おぴ

赤ちゃんは空腹が嫌いなのでお腹が空けば起きるって産院で言われましたよ🙆

もうすぐ4ヶ月になる子を育ててますが、うちの子が1ヶ月のときはきっちり3時間置きくらいに起きて飲んでは寝てを繰り返してました!

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます。

じゃあ今のところこのまま寝かしてても大丈夫なんですかね💦
    そんなに母乳出てないと思ってたので不安で😭ありがとうございました💕

• 12月11日
  • おぴ

おぴ

大丈夫だと思いますよ!
    わたしも最初母乳全然でなかったんですが、急によく出るようになったのでもしかしたら足りてるのかもですよ☺!母乳だとどれだけ飲んでるか目に見えないから不安ですよね、、、でも寝てくれてる間にゆっくり休んでください♡

• 12月11日
  • 🐰

🐰

ありがとうございます😭😭
    ちなみになんですけど、母乳のみの時って
    片乳何分ずつを交互にとかやって
    赤ちゃんが飲むのやめたら
    もうゲップさせて寝かしちゃっていいんですか?💦

• 12月11日
さおり

こんにちは😀
私も混合で育ててます。
息子も授乳中すぐ寝てしまい肩乳5分持たず…起きたら再開してました‼️寝てる時間がバラバラで長時間寝てる時はそのまま寝かして起きて泣いたら母乳かミルクをあげてましたよ🙋
私も1カ月目の時はミルクが足りてるか、体重が増えてるかすごく心配してましたが…
しっかり増えてました😀

きっちり3時間起きの授乳ではなく👶のペースに合わせて欲しそうだったらあげるって感じでした☝🏻

• 🐰

🐰

コメントありがとうございます。

そうなんですね😱赤ちゃんのペースに合わせるって感じですね🤔したらもうちょっとこのまま様子見て 起きたら授乳します!

ありがとうございました💕

• 12月11日