※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

旦那とパチンコの付き合い方について悩みます。旦那は9ヶ月の子どもがい…

旦那とパチンコの付き合い方について悩みます。旦那は9ヶ月の子どもがいるのに、土日の休みはだいたいパチンコに行ってしまいます。行って来ていい?とか今日は勝ってくる!と、毎回わくわくしながら家を出て行く旦那。学生の頃から始めて、それが唯一の楽しみみたいなんです。旦那の楽しみを奪ったらかわいそうかなという気持ちもあり、私もいつも文句いいながらもお金渡してしまいます。5〜6時間とか1日中行って、だいたい負けて帰ってくるんで、ほんとイライラです。その5〜6時間の間子どもの面倒見るのは1人きりだし、お金はなくなるし、旦那に説教して疲れて、ストレスです。ルール決めてもなんかうまくいかず…。カード、通帳は私が管理して、月に4万(本当はもっと少なくしたい)て決めたけど、結局あの手この手で旦那のお願いに負けて、それ以上使われます。私はお金節約したい人で、貯蓄が好きだし、パチンコなんて自分の人生に全く接点がなかったんです。旦那がパチンコやってるの出産後に知ったんで手遅れでした…(TT)まぁ、頼めば嫌な顔せずに、洗濯干したり、食器洗ったり、買い物とかお出かけは連れてってくれますが。。(←だいたいパチンコのためにしてる)
子ども産まれてからしょっちゅうパチンコのことでケンカして泣いての繰り返しで。昨日も夜ケンカして、「子ども産まれてパチンコばっかりやってる父親なんているの!?」とキレて泣きました。旦那はごめん〜と何度も謝ってきたけど、ガン無視しました。

旦那の楽しみは奪いたくない、でも本当はパチンコはやめてもらいたい。タバコも。そして、子どもといる時間を増やしてもらいたい。一緒に子育てしてほしい!もっと育児に関わってもらいたい!それが一番の願いかな、と書いてて思いました。

ぐちゃぐちゃな文章ですみません。書いたらちょっと気持ちが整理できてきました。旦那改造できたらいいな。。こんな私達に何かアドバイスがあればお願いします。

コメント

みどあおママ

友達の家にパチンコの機械ありましたよ(笑)お父さんがパチンコ好きで、小遣い無くなったらか、我慢するときにやるって言ってたと思います(笑)
お金が目的じゃなく、パチンコしたいだけなら中古でパチンコ機買ってみたら家に居ますかね😅
お金稼ぐのが目的なら、パチンコ専用の家計簿つけさせるとか😂

  • ゆー

    ゆー

    コメントありがとうございます!パチンコの機械が家に置いてあったんですね!それは面白いですね!家計簿も提案してみます!損益把握してもらわないとダメですね(TT)

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

小遣い渡して、それ以上は絶対渡さないって決めた方がいいです😅
勝ったら上乗せして返すとか、そういう口車に乗せられてはダメです😔

先にこちらで予定を入れてしまうのはどうでしょう?

もしくは、月の休み8日分を、3日はご主人、3日はゆーさん、2日は家族と過ごす為の休みに使うとか、だいたいルールを決めとくとか。

あと、お子さんをご主人に預けてお出かけした事ってありますか?💦
←5〜6時間も自分だけの時間を満喫しているなんて、既婚者なのに少し気になりました😅

  • ゆー

    ゆー

    小遣い以上渡さないように…現状できてないですね(TT)徹底します!皆さんに言われて心強くなりました!いつも口車に乗せられています💦こっちが泣いてばかりなので悔しいです💦
    月の休みにあらかじめ予定を入れてしまうという方法も素晴らしいですね!😳自分の休みが3日もあったら嬉しいです!計画的に進めるの大事ですね。子どもを旦那に預けてのお出かけは、ほとんどしてなかったです。友達とかと会う計画立ててみたいです!
    良いアイデアをありがとうございます!

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    例え1時間からでも、少しづつご主人に預けてお出かけする練習するといいですよ😊✨

    多少ご主人にも預けないと、1人で育児をする大変さがわからないんだと思います😭

    私は、例えスーパー行くだけでも1人の時間作れると嬉しいです😝💦
    少しの時間でもストレス発散になりますし、頑張ってくださいね😊✨

    • 12月11日
  • ゆー

    ゆー

    そうですね!数回旦那に預けたこともあるんですが、私の大変さがわかったって言ってました。回数を増やしてもっと預けてみます(笑)
    休みの日に1人でしたいこと、いろいろ考えてみたいなと思いました!😊ストレス発散しないとですね✨ありがとうございました☘️

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グッドアンサーありがとうございます😊✨夫婦は平等ですよ!!強気にいきましょう😝✨

    • 12月11日
あおい

いや、もうルールを徹底するしかないのでは?
小遣いを決めて、小遣いの範囲内で。それ以外はビタ一文渡さない。
お金がなきゃやりませんよ。
そしたら、今よりは家族の時間が増えるのでは?
全てを奪うのが可哀想なら、金額決めてまずはさせたらどうでしょう?

言えばお金出してくれるって思ってるんでしょうね(ㆀ˘・з・˘)

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます!
    そうなんです!言えばお金出してくれるって思ってるんですよ(TT)渡す私もダメなんですけどね…。小遣い決めて範囲内でするように徹底していきます!

    • 12月11日
kachi♡

パチンコは病気なんですよー( ⌯᷄௰⌯᷅ )笑
うちもほぼ週3〜5で行きます😂👆🏼
でもお小遣いの中からなのでお金に関してはこちらに迷惑かかってないし、その分週末は友達と遊んできな、って娘を見ててくれたりして比率をとっています☺️!
お願いに負けてお金…渡しちゃだめー!!
うちは月2万。ガソリン代別。2万の中に煙草も含まれてるので相当キツいはずですが、毎回行ってる成果あって毎回勝つのでむしろ毎月プラス5〜20万くらいしてるみたいです。私に機嫌取りで美容院代くれたり、娘の服買いまくってくれたり…。
そうやって比率とってかないとこっちに何のメリットもないし、旦那さんずるいです😅😅むしろ、月4万も貰ってるのにもっとおねだりとは…!うちの旦那が聞いたら「ずるー!!!俺の倍以上!!」と騒ぎます😂👆🏼笑
とりあえずまずは、どんだけお金が足りなくなってもあげないことですね。

  • ゆー

    ゆー

    旦那さん週3〜5で行かれるんですね!しかも2万で勝ってきてすごいです!しかも奥さんと子どもさんに還元されててうらやましいです😭✨ちゃんと比率とってされるの、参考にしたいです!旦那ばっかりほんとにずるいです!お願いに負けてお金渡しちゃだめですね!💦💦お金渡さないように頑張ります!ありがとうございます✨

    • 12月11日
ポケモン大好き倶楽部♡

こんにちは。私は妊娠前は毎日のように主人とパチンコへ行くギャンブラーでした。
パチンコ依存症でしたね。パチンコ好きからすればパチンコって本当に楽しくて仕方ないんですよね…(。-∀-)そしてパチンコに行く前は勝つ気まんまん!いざパチンコへ行って例え勝ったとしても、その勝ちでまた増やそうとして結局負けちゃうんですよね(。-∀-)
パチンコもタバコも依存です。辞めさせるのはなかなか厳しいと思います。ですがパチンコなんてやっていていいことないです。ギャンブラーは勝ったときの記憶しか残らないらしいです!笑
ですがトータルで考えると必ず負けです。私も学生時代からパチンコに通っていましたが、高級車がキャッシュで買えるほどパチンコに貢ぎました。
ご主人さん、どうにかして辞めて欲しいですね…。
ご主人さんは4円パチンコもしくは20円スロットをしているのかしら?それならパチンコは1円、スロットは5円にしてもらうとか…。でも月4万ならすでに1パチ5スロなのかな…?
パチンコ依存症の人って、誰かにお金借りてまでパチンコに行こうとするから…なかなか手強いと思いますが、あなたの気持ちをしっかり伝えて辞めてもらいましょう!
私たち夫婦も子どもができたことをきっかけにギャンブルからは足を洗いました!
パチンコに使うお金はお子様のために!
どうかいい方向に進みますように…♡

  • ゆー

    ゆー

    毎日行かれてたんですね!やっぱり楽しくて仕方ないものなんですね!💦旦那もうきうきして出かけるからそんなに楽しんだなぁって思ってました。勝った時の記憶しか残らない…そんな感じなんですね(TT)なんと!高級車っていったらそうとうですね…!
    えーと確か1円パチンコをやってるみたいです。スロットもセットなんですかね?仕組みがよくわからないですが💦
    子どもがきっかけで辞めることができてうらやましいです!!子どものためにっていう思考があればいいんですけどね(TT)パチンコされてた方のお話が聞けて良かったです!ありがとうございました!

    • 12月11日
m&m

甘やかしすぎだと思います😓
甘やかして、お金を渡すから調子に乗るんじゃないですかね?
パチンコは病気ですよ。。
徹底して厳しくしないと無理だと思います。
勝手に借金しないように手続きした方が良さそうですね!

  • ゆー

    ゆー

    甘いですよね💦甘やかしてダメ旦那にしてるのは自分ですよね…情けないです💦渡さないように徹底していきたいと思います!勝手に借金したら終わりですね。借金だけはしてほしくないです(TT)

    • 12月11日
  • m&m

    m&m

    勝手に借金しないように手続きできますよ。
    恐らく、旦那さんは依存症なので借金されるよりも前に手続きした方が無難かと思いますよ😓

    • 12月11日
  • ゆー

    ゆー

    そうなんですか?!勝手に借金できないようになんてできるんですね!ちょっと調べてみます。情報ありがとうございます!

    • 12月11日
なあ

ゆーさんが管理してるなら
お金渡さなきゃいいと思います。
渡す→使う→またもらえる→またあげちゃう→使う

負のループですよね?

あげるから
また負けても
もらえるわってなるんですよ。
うちの夫もいきますが
お小遣いは二万。
それ以外は一一切渡しません。
ガソリンも私がいれるし
弁当珈琲、お茶は持参なので仕事中困ることもありません。

最初はお金なくなるとイライラしてましたが
関係ないのでほかっときました。
そしたらあきらめて請求してこなくなりましたよ。


うちは基本的に平日休みなので
たまに土日どちらか休みでその日にパチンコにいったとして
五時間パチンコいったら
五時間わたしも自由時間もらいます。
もしくは家事育児全部やってもらいます!
そしたらパチンコ行かれても
お互い文句なしです!

  • ゆー

    ゆー

    負のループ…まさにそうなんです。1988年世代さんの旦那さんも行かれるんですね。お金なくなってイライラしててもほっとけばいいんですよね!イライラしてると、なんかめんどくさくなって渡しちゃって、そこがダメですね(TT)
    旦那がパチンコ行った時間と同じ時間を自由時間もらうようにしようと思います!お互い文句ないようするのが理想的ですね!どうもありがとうございました!m(_ _)m

    • 12月11日
deleted user

私も旦那と結構行ってます。
辞めようと何度も思いました。
妊娠を気に辞めようと思っています。
パチンコしてほんと得はないです。
ただ勝った1日は満足の日です。
わたし達夫婦は子どもがいない今だからこそ
二人で好きな事をしよう。という考えです。
妊娠を気に辞めたいです。

  • ゆー

    ゆー

    ご夫婦でパチンコ行かれるんですね!タバコとかもすごそうだから、子どもさんができたら辞めれたらいいですね。

    うちの旦那は、子どもがいてもいなくても好き勝手にやっててイライラです💦子どもできたら辞めてほしかったです(TT)

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辞める前提ですしつわりがはじまったら
    行きたくても行けないので
    いいきっかけになるかなと思ってます。
    そのくらいないと辞めれないです😓

    旦那さんもきっと
    辞めたいと1度は必ず思ったこと
    あると思います!
    でも勝つとまた勝てる。
    負けたら取り返す。
    それを繰り返して結局は
    やめれないんですよね。
    だから頻度を下げてもらって
    どうでもよくなりやめてくれると
    いいんですけどね💦

    • 12月11日