※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuatu
子育て・グッズ

牛肉もアレルギー出るお子さんいますか?先生に牛乳は牛から作られるため、アレルギー出る可能性があると言われて不安で進めません。

乳製品アレルギーで、牛肉もアレルギー出るお子さんおられますか?
先生と話してたら、牛乳作るのは牛だから、アレルギー出るコトもあるよって言われて(T-T)
怖くてなかなか進みません(#゜Д゜)

コメント

ちろちろちゃん

うちは卵 乳 牛肉です。牛肉はアレルギーテストの時に数値に出たので食べさせてないのですが、実際は症状で出るか分かりません。
なかなか怖くて試せませんよね~!あと、近くにアレルギー専門の病院がないので小児科だとあんまり積極的じゃないからどうしていいか分からないんです。

3258

下の子が卵、乳、小麦、大豆、牛、豚のアレルギーがあります。

牛、豚に関しては数値だけで食べさせたことが無いです…というがアレルギー外来に掛かっており主治医の指示で完全除去なので試すことができてないです。

ただ、卵が駄目だけど鶏は大丈夫ですので必ずしも出る訳では無いのかなと思います。

もう少し2歳なのに食べれる物が少なく、けれど本人は周りの人と同じ物が食べたいと思う見たいで…って私の愚痴になりそうですね(汗)

アレルギーに関しては医師に寄って言うことが違うので難しいですよね(>_<)

miyuatu

ウチも、卵、乳製品、大豆、小麦アレルギーです。卵と乳が6で、小麦と大豆が4です。
他にも米が2ですが、これと言った症状ないので、毎日食べてます。
数値はどれくらいですか?
完全除去ですか?
ウチは、今日、食パン半分食べたのですが、症状なくて(>_<)
小麦が食べれるとィィなぁと思うのですが、なかなか怖くてそれ以上は試せませんが。
ウチも小児科です。専門医に聞きたいですよね~(>_<)

miyuatu

ウチも同じ感じです。牛や豚は血液検査では反応ないですが、他のは高い数値です(>_<)
ウチは、食べれるなら食べさせて…と言われるので、少しずつ食べさせています。今日は食パン半分食べたり。
確かに、卵はダメですが鶏肉は大丈夫です!
やっぱり大きくなると、食べる物に困りますよね。本人もツラいし、こっちもツラいですよね。
いろいろと完全除去ですか?
アレルギーって、答えがないので難しいですよね。

ちろちろちゃん

数値は卵と乳製品が5です。前回検査してから1年くらいはたっちゃってるので今は分からないですけど、この前炒り卵の横にあるご飯を間違えて食べてしまったら口の周りにぶつぶつがすぐ出ましたよ~(-_-;)全く良くなってないみたいです(T_T)
数値が出てるのは完全除去です。アレルギー検査もそろそろ行かないとなぁとは思ってるんですが、検査するときいつも大泣きするので気がひけますね~(*_*)

miyuatu

卵そのものを食べてなくても、出たんですね‼
多分ウチも卵はそうなると思います。まだそういう時はナイですが、これからどうなるかな、と不安ばかりです(T-T)
あと、1歳になったら麻疹風疹の予防接種をする前に、卵のパッチテストをしてから…と言われてます。ドキドキ不安です。