※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.mama
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がお茶を飲まない理由と、代替としてポカリを飲んでも大丈夫か相談しています。ストローでも飲めないようです。どうすれば飲んでくれるでしょうか?

生後8ヶ月の男の子なんですが
お茶を飲んでくれません(._.`)

スパウトにして飲ませても
スパウトが嫌みたいで
吐きそうになっちゃいます⍨⃝

離乳食の時は
ポカリやジュースより
お茶を飲んでほしいのですが
どうしたら飲んでもらえますか(._.`)?

ちなみにストローでも
うまく飲めません (´;ω;`)

お茶が無理なら飲める日まで
ポカリでも大丈夫ですか?


こうしたら飲めたよとかあれば
教えてください (´;ω;`)

コメント

ちゃも

元々 お茶を飲む機会は
あまりなかったんですか ( °_° ) ?

  • a.mama

    a.mama


    生後1ヶ月ちょっとから
    飲ませてるんですが
    慣れてもらえず...すごい顔で吐きます😢

    苦いのかと薄めたりもしたんですが
    ダメみたいです(´;ω;`)

    • 12月11日
  • ちゃも

    ちゃも


    まずお茶に慣れることから
    始めると良いと思います ◎

    スプーンであげてみたり
    実際に同じものを自身が
    飲んで美味しいことを
    伝えていくなど ( ˆ࿀ˆ ) *

    ストローマグでの練習は
    飲み慣れてる飲み物で
    繰り返し練習していくと
    良いかと思います (´-`).。oO

    • 12月11日
deleted user

ポカリは甘すぎるので薄めたとしてもやめといたほうがいいですよ🤔
お茶の味が嫌いなんですかね?
お水(白湯)のほうが飲んだりしませんか?
離乳食の時はスプーンで飲ませて、ストローはひたすら練習あるのみかと☺️

  • a.mama

    a.mama


    スプーンで飲ませてあげるんですね!!

    白湯は飲ませたことがないので
    今日から飲ませてみたいと思います♪♪

    ストローはマグマグのストローで
    練習でも大丈夫ですか(∗ ˊωˋ ∗)?

    • 12月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子も最初は麦茶よりも白湯が好きでしたが、だんだん飲んでくれるようになりました✨
    ストローは紙パックの飲み物(だと麦茶ですが😅)が覚えやすいかもです☺️
    パックを押すと飲み物がストローに上がってくるから覚えてくれます✨

    • 12月11日
pipipipipi

スプーンでは飲むんですか?
元々お茶は飲まない感じなんでしょうか?
うちは今日初めて麦茶を飲ませしたが、ストローではやはり飲まず、スプーンでは飲んでくれました🤣

  • a.mama

    a.mama


    スプーンは試したことなかったです💦

    お茶の味が苦手なのか
    まったく飲んでくれないので
    スプーン試してみたいと思います!!

    ありがとうございました😊

    • 12月11日
みーママ

ポカリとかジュースあげない方がいいですよ〜!そりゃお茶より美味しいのでそっちを飲みたがるのは当たり前だと思います…😅

うちも最初はあんまり飲まなかったですが、飲まなくてもめげずにスプーンであげてました!(我が子も同じく、スパウトは嫌みたいでギャン泣きでした笑)
ストローは練習あるのみ!今はストローマグで自分で持って飲みますよ😁

  • a.mama

    a.mama


    私もそう思いポカリやジュースは
    あげてなかったんですけど
    離乳食の途中にミルクで水分補給すると
    もうミルクがいいで泣き出すので
    離乳食食べなくなっちゃって(´;ω;`)


    スパウト嫌なんですね😂
    うちもこの世の終わりみたいな
    すごい顔して吐き出します。笑

    マグを自分で持ってくれることが
    羨ましいです(´;ω;`)
    オモチャは握ったりするのに
    哺乳瓶やマグは一切持つ気なしです。笑

    空のマグを前に置いたりしても
    口だけ持っていき手はお膝状態です😢

    • 12月11日
  • みーママ

    みーママ

    2人目で雑になったのか、離乳食中の水分補給なんて忘れてました。笑
    7ヶ月くらいにお茶飲ませなきゃ〜!ってやり始めましたよ。笑

    うちは2人揃ってスパウトダメでした😅本当に、この世の終わりみたいな顔します。笑

    口だけ持っていくの可愛い〜😂
    うちはひたすら口に持って行って持たせたりさせてました!!
    よくポーイされましたけど😅
    早く飲んでくれるといいですね!

    • 12月11日
2児まま

うちの子はポカリやジュース嫌がります(><)
3ヶ月ぐらいからずーっと鶴瓶さんのお茶飲んでます!
お茶の種類とかで好き嫌いするとかテレビでやってました꜀(。௰。 ꜆)꜄

ぴこり

私もスパウトストローだめです。🙅‍♂️未だに水分補給母乳でどうしたらいいのやら😅🍂🍂

みい

ストローの練習するやつ売ってますよ😊
うちの子はそれで飲めるようになりました😆
お茶は麦茶をあげていたんですが、体が冷えるからと思って最近は白湯をやってます😌

riri

うちはベビー麦茶は嫌いだけど、鶴瓶さんの麦茶をお湯で薄めたらゴクゴク飲みました‼️
6ヶ月をすぎてからは十六茶を薄めたものも飲ませています😊
お気に入りの濃度や種類があるといいのですが…🤔

りりハル

うちも生後1ヶ月からあげてるのですが嫌いなのか飲んでくれずでした😭
なのでスプーンであげてましたが
すごく嫌な顔していましたし、量も全然飲んでくれなかったです。
5ヶ月からは離乳食と一緒にストローマグであげてますが、これまた全然ダメで…😫
なのでコップでそのまま飲ませたり、またストローにしたりらスプーンにしたりと
ローテンションして少し変化させ毎日飲まなくても、嫌な顔してもあげてました‼︎
少しでも飲んだりすったりした時にはすごく褒めました(*´∀`*)
そしたら7ヶ月になってなぜか急に飲むようになりました😊
あと大人と同じのはあまり飲んでくれず、ベビー用のだと飲んでくれました(*´∀`*)

最近では慣れたのか大人と同じでも飲むようになりました♪
なので、ジュースもあげてます(*´∀`*)
お茶を慣れてからジュースのほうがいいと思います
ジュースは味も濃いので😭

長々とすいません
私も同じことで悩んだので
参考までに😭✨