コメント
いけ
なんかもうよくわからないので特に何もしてません!(笑)
旦那に聞いても何とかなる!と言ってましたし。(笑)
退会ユーザー
炎症おこしたりも怖いんで何もしてないです😭💦
しないとだめなら小児科の先生にしてもらおうと思ってます!
-
Eight-FM
素人が下手に手を出してなんかあったらと思うと怖いですよね💦
- 12月11日
退会ユーザー
うちはやってないです!
やるならやる!やらないならしない!中途半端が1番ダメって書いてありますよね💦私も迷ってやらない事にしました…痛そうでできないです😂
-
Eight-FM
中途半端ダメなんですね💦
この前試しにちょこっとやってみたのですがやっぱ怖くて💦
きっぱり無駄に触るの止めときます👍- 12月11日
オリ𓅿𓅿𓅿
うちは、やってません。
母もやったことないって言ってました。
主人もやらなくていいと言ってます。
-
Eight-FM
家は三姉妹だったので初の男の子でオロオロです😂
やってない人のが多いですね❗- 12月11日
soramama
家の子も何もしてません。小児科で時々みられますが何も言われたことないです。
-
Eight-FM
ありがとうございます!
来月小児科受診予定があるのでついでにちょこっと聞いてみます😊- 12月11日
みほ
何もしてないです😅3歳くらいまでは癒着?してる場合もあるらしく無理矢理して炎症起きたりする方が可哀想だよと小児科でも言われましたよ🙆
夫もほっといてやりーっとのことです。自分で何とかするんじゃないかとっていってました(笑)
夫にもう少し大きくなったら任せようかと思ってます🙊
-
Eight-FM
恥垢が溜まるのも怖いですが無理して炎症起きてしまうのも怖いですね😭
うちも男同士で旦那に任せようと思います😂- 12月11日
msm
うちは4歳ですがノータッチです!
子供が3歳の時に陰部の炎症で泌尿器科に掛かりました。
その時に気になったので聞いてみたら
何もしなくていい、無理にする必要はないから、汚れなどを落とす程度で良いと言われました!٩(•ᴗ• ٩)
早くからする、しないとダメという医師もいれば
そんな早くにしなくてもいい、ほっといてもいいという医師もいるので、何が正しいのか分からなくなりますが、うちは、診療してもらった医師のお言葉通りに触らずにいます\( ´ω` )/
そのうち遊びながらでも自分で触るようになるでしょうし、女の私では分からないので、その辺は主人に任せようかと…思ってます(笑)
-
Eight-FM
ありがとうございます❗
炎症起きてもお医者さんがそうおっしゃるなら安心ですね✨
皆さんやっていない方ばかりだったのであたしもノータッチで行きます😚- 12月11日
K S
小児科の先生に聞いたら剥いた皮か元に戻らないと手術になるし、そんな剥けるほど皮に余裕がないから傷もつくししなくて良いと言われました。
主人は3人男の子兄弟ですが、義母さんも何もしてないって行ってました 笑
男の子自身もその内友達とかから聞いて自分ですると夫が言ってました。
-
Eight-FM
傷つくかもとか怖いですね😱
ベテラン先輩ママさんの助言も安心です✨
家は三姉妹だったので💦
こんなかわいい子がその内自分でおちんちん弄るようになるのかぁー😂笑
汚い手で触らないようにだけ気をつけてあげようと思います!- 12月11日
退会ユーザー
加減がわからず、ちょっと触ると痛い〜とか言うのでやってません💦
お風呂のときに先っちょは洗うようにはしてます🙆
弟達が子供の頃の話ですが、もっと大きくなってから、小学生位のときにお母さんがお風呂で
「剥けるならこうやって剥いて中も洗いなさいね!くさいから!」
とか言ってて、「はーい」って自分で少しずつやってたので、
うちもそのくらい大きくなったら自分でしてもらおうかなと思います🙆
-
Eight-FM
くさいから😂笑
お母さまワイルドですね✨✨
ちゃんと教えてあげれば大丈夫そうですね💓
ありがとうございます!- 12月11日
Eight-FM
ありがとうございます!
家の旦那もほかっとけばいいと思うって感じでした😂