※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y's母
子育て・グッズ

離乳食の手作りおかゆをあまり食べてくれず、粉末のお湯で作るタイプは割と食べてくれます。それでもいいのでしょうか?💦

離乳食の手作りおかゆをあまり食べてくれず、粉末のお湯で作るタイプは割と食べてくれます。
それでもいいのでしょうか?💦

コメント

RY ♛ Mama

たべないよりはいいと思います💦
BFも食べないですか?

• Y's母

Y's母

コメントありがとうございます!
    BFは、フリーズドライのタイプは結構使っていて、食べてくれるものもあります。
    もともと進みがかなり悪くて、最近ようやく少しながら食べてくれる日が増えてきたところです💦

• 12月11日
★

ブレンダーでトロトロにしたら食べてくれるかもですよ!?
ウチの子は舌触りが嫌な感じ?の時にそぉしたら食べてました!

• Y's母

Y's母

ブレンダーでトロトロにした10倍がゆもあまり好みでないようで💦
    粉末のタイプを少し硬めに作ると食べてくれることが多いんです💦
    こだわりが強いのか、バナナも潰すとダメだし、りんごもすりつぶすとダメで😵

• 12月11日
たまごちゃん@

うちの子も進みが悪く市の栄養士さんに相談する位ほぼ食べなかったので、お粥はBF頼りでしたが、8カ月に入ってから試しに炊飯器で7倍粥を作ってブレンダーせずにそのままあげてみたら食べました♪
10倍粥が嫌だったのかもですが、栄養士さんに言われ1滴お醤油を垂らしてみたり、出し汁を使ったり味付けをしたら急に完食する事も増えました!
粉末タイプのお粥でも食べてくれるならとりあえずそれで全然いいと思います!
私もお世話になりました笑
月齢が進んできたら急にうちの子のように食べるようになるかもしれませんし、とりあえずは今は乳から離れる練習をしてるので食べる量は気になっちゃって焦ると思いますが今はまだ気にしなくてもいいそうですよ!
10カ月過ぎても状況変わらないならまた連絡くださいと言われました!

• Y's母

Y's母

同じ境遇の方がいて、安心しました😭
    トロトロいやならと思い、7倍がゆをそのままあげたら、それはそれでいやみたいで、うちはダメでした💦
    とりあえず、食べてくれるものを少量ずつ用意してあげようと思います!
    あとは、味付けも参考にさせていただきます(^^)

• 12月11日