※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
石田
その他の疑問

今のところ、生活費としてのお金と菓子折りとビールを用意しようと思っ…

第二子を出産し、上の子(2歳女の子)と一緒に一ヶ月間程実家にお世話になりました。

両親とも仕事しているのに上の子の保育園の送り迎え、ましてやイヤイヤ期の大変な時期の娘のお世話を嫌な顔一つせずにしてくれた両親や兄に感謝の気持ちとしてお礼を渡したいと思います。

今のところ、生活費としてのお金と菓子折りとビールを用意しようと思っているのですが皆さんはどのような物を渡しましたか?
そして、生活費を渡した方はおいくらくらい渡しましたか?
参考にまで教えていただきたいです(>_<)

コメント

モイ

私も同じように上の子の保育園のお迎え含めて実家に1ヶ月ちょっと帰っていたのでお金を渡しました!
7万円渡しました。

うり

上の子は保育園へ行っていませんが、似たような環境で里帰りしました✨

自分と子どもの生活費としてお金5万円、
買い物行った時に出す総額3万程、
お礼のお菓子は旦那が来る時に買って来てもらう(週1回程度)総額1万程、
私の弟にお礼としてゲームソフト1本、
くらいですかね😊
オムツなどの消耗品も、買ってもらわなくてもすむように箱買いして、置かせてもらってました🙆🏻

るるな

里帰り出産で3ヶ月実家にお世話になりました。
生活費1月3万プラスオムツ代で計10万渡しました。里帰りした日に渡したので、その中からベビー用品を買ってくれたりもしました。あとは主人が来たときに両親の好きなお菓子を持ってきてもらいました。
うちは父がリタイアしてたので、上の子もたくさん遊んでもらって本当に助かりました(^^)

ちなみに1人目のときは現金じゃなく商品券にしました。