※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanna
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが抱っこでしか寝ない場合、いつから抱っこなしで寝るようになるか気になります。自然に変わるのか、トレーニングが必要なのか教えてください。

こんにちは❤️
生後6ヶ月の娘を育てています。

昼も夜も抱っこでしか寝てくれません😂
抱っこでしか寝なかった赤ちゃん、
いつから抱っこじゃなくても
寝てくれるようになりましたか?

自然とそうなりましたか?
それともネントレ か何かされましたかー?

添い寝やトントンじゃ
泣き叫んで絶対に寝てくれません(;O;)

参考までに聞かせてください!
よろしくお願いします🙏❤️

コメント

新生児期に全く寝ない子で常に抱っこ抱っこで、1ヶ月ごろからネントレして、成功してからは添い寝で5分で寝てくれるようになりました🙆💓

• hanna

hanna

ありがとうございます😊
    添い寝で5分羨ましいですー😭💓
    やっぱり早いうちから癖付けしとくべきですよね、😭
    ネントレ は泣かせるネントレ ですか?🙌🏻

• 12月11日

退会ユーザー

生後3週間ぐらいからネントレしたんですが、まだ生まれたばかりでネントレするには早い方だったので、うちは泣かせないネントレから始めました😊💓
    泣かせないネントレで添い寝で寝てくれるようになったのが1ヶ月半頃、そのあとに泣かせるネントレに変えてみました!
    段階踏んで泣かせないネントレから始めたのが合ってたのかはわからないですが、2ヶ月のときには21時〜6時まで10分たらずで寝てくれるようになりました😊❤
    子供の泣き声を聞くのがつらくなっちゃうとか、逆に泣き声を聞くことでままがストレスになるって人もいるらしいので、絶対に諦めないって気持ちで乗り越えました😅笑

• 12月11日
say5

うちも抱っこか添い乳じゃなきゃ寝ない子で、結局2歳で断乳するまでそうでしたー😅
未だにグズグズ言いだすと抱っこじゃないとダメな時あります…😂

• hanna

hanna

ありがとうございます😊
    2歳までとなると重いし大変ですね😱
    断乳したら、抱っこじゃなくても寝てくれるようになったんですか??😳

• 12月11日
シェリー

うちもずっと抱っこでしか寝なかったのに5ヶ月頃から急に抱っこでは寝なくなりました!
今はおっぱいでしか寝ないので逆に困っています笑