※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

最近、4ヶ月の赤ちゃんが朝寝や昼寝をリビングではなく寝室でするのがいいか悩んでいます。これまでリビングで寝かせていたので、どちらが良いか考えています。

また朝寝抱っこ寝んね…💦
下ろそうかそのままでいようか…(_д_ll)

そして今4ヶ月ですが、最近朝寝、昼寝をリビングじゃなく寝室がいいのかなぁと悩んでます😵
今までリビングだったからそのままリビングがいいかな。

コメント

なかちん

夜は寝室ですか?
うちは上の子は2ヶ月ぐらいから夜は寝室を豆球にして寝かせて日中はリビングに寝かせてます😊
生活のリズムをつけるため日中は明るい部屋で過ごすようにしてました!!
下の子も今は3時間ごとに起きてたのでリビングで寝てますが最近4、5時間寝るようになってきたので2ヶ月になったら寝室で寝かせます😊
早めにリズムをつけてるとママも楽になりますよ(笑)

• みみとと

みみとと

ありがとうございます♪

やはりこのままリビングで朝寝、昼寝にします♪
    最近背中スイッチが強くなったのか、抱下ろすと起きるし、前までは抱っこしなくて寝てくれたのに最近は寝てくれずで😭
    悩んでました💦

• 12月11日
  • なかちん

なかちん

分かります😂
    そろそろ黄昏泣きとかもでてくる時期かもですね💦
    背中スイッチが手動で切れたらいいのに〜と毎日思ってましよ(笑)
    でもそんな時期も終わりは来ますしリズムがしっかりつけば楽になりますから🙂
    私も下の子が今からまだまだ大変なので恐ろしい😱
    お互い大変ですが頑張りましょう!!

• 12月11日