※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3l62l5⌣̈⃝❤︎
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が鼻風邪で、夜になると寝ずらそうになり、咳き込んで嗚咽します。日中は問題ないが、夜だけの症状です。鼻風邪が長引くことがあるか相談中。

1歳8ヶ月の娘についてです

先週の木曜から鼻水が出始め
次の日には発熱と鼻水増で耳鼻科へ行くと
鼻風邪だろうと言われました。
( 本人は元気で食欲もありいつも通りでした )
夕方になると熱は下がり
それ以降出ることはありませんでした。
土曜からは鼻水も落ち着いてきて
もう少しで治るかなと思っていたのですが
そこからなかなかスッキリせず
鼻水は出てないのに口呼吸になって
昼寝や夜も寝ずらそうにするので
再度 耳鼻科へ行くと
鼻水も溜まってる感じはないし
耳も綺麗だからと鼻洗浄してもらい
薬( 前回と同じもの )を追加されただけでした。
今も寝る時になると鼻をスンスンさせて
最初は寝ずらそうにします。
普通に寝ていてもいきなりばっと起きて
むせたのか咳き込んで嗚咽をします。
鼻水は止まっていて発熱もありません
日中にこのようなことはなく
夜寝ている時だけです。

長くなってしまいましたが
鼻風邪はここまで長引くのでしょうか?

コメント

フラック

鼻風邪長引きますよね・・・完治するのに2週間かかって、1週間後にまた鼻水出始めて、止まったと思うと咳が出て・・・うちも毎月繰り返しです。
熱はなく元気で、保育園にお迎えにいったらうちの子よりみんな凄まじい青っ鼻を垂らしながら元気そうにジャンプしてたので、他の子達もそうなんだと深く考えるのをやめました。保育園の先生にも鼻水は一歳時の永遠のテーマと言われました😅
寝付くときや寝てるときに苦しそうにしてるとかわいそうですよね💦頭を高くしてあげるといくらか楽そうです❗
鼻水ひどすぎて目や顔が腫れたこともあったので、その時は仕方なく抱きかかえたまま寝ましたよ😅

  • 3l62l5⌣̈⃝❤︎

    3l62l5⌣̈⃝❤︎


    コメントありがとうございます⭐️
    鼻風邪は長引くんですね(;´Д`)
    ここまで長引いたことがなくて💦
    目や顔まで腫れちゃうんですね…
    治るまで気長に待ってます!

    • 12月11日
ちゃーや

鼻風邪は長引きますし、この時期はぶり返しますよね(T_T)
今の時期の小児科や耳鼻科は、インフルエンザとか蔓延してるし自分もかかると怖いので、思いきって電動鼻吸い機購入しました!
娘も鼻水が固まってふがふが言ってて、夜も何回も起きてたんですが、風呂上がりに吸ってから寝ると朝までスッキリ寝てくれましたよー!

  • 3l62l5⌣̈⃝❤︎

    3l62l5⌣̈⃝❤︎


    コメントありがとうございます⭐️
    鼻風邪は長引くんですね(*_*)
    この時期は病院へ行くの怖いですよね💦
    お風呂上がりに鼻掃除をして
    万全な態勢で寝かしつけようと思います!

    • 12月11日