※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぴママ
子育て・グッズ

娘がおねしょをするようになり、オムツに戻すべきか悩んでいます。おねしょシーツと防水ズボンで様子を見るか、オムツに戻すか迷っています。

4歳2ヶ月の娘がまた夜中に
おねしょをするようになりました。
夏に完璧にオムツが外れ
夜中にしたくなったら
私を起こしてトイレへ行ってました。
寝る前に水を飲もうが
夏はアイス食べようが
おねしょはなかったです😥🌠

昨日と今日おねしょしました。
昨日は少しで今日はたっぷり😫
まさかおねしょするとは思わず
朝方気付き気持ち悪かっただろうなと
思いごめんね〜!という感じです。
娘も爆睡していたのか、
洋服が濡れて気づかなかったのかな?と
思いました。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
トレーニング中におねしょすると
起きて「洋服濡れて気持ち悪いょ」と
夜中に起こされたりもしていました。

このような場合は
またオムツに戻すべきでしょうか?

低反発マットレスを汚されるのは
困るのでまた、
おねしょシーツと、
防水ズボン(ベルメゾンなどにかるやつ)
で様子を見るのと
どっちが、いいのでしょうか?

私はオムツに戻すのは、
避けたいと考えています。

コメント

れあまま

この時期は寒さでまたおねしょすることあるみたいです。
あまり続くなら戻してあげてもいいこと思います。

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    寒さでしようかね(´・_・`)
    布団をかけ直してもすぐはぐので😥💨
    様子見てみます。

    • 12月11日
みち子♡Y♡H♡mama

下の子がうまれたから気持ち的な問題ですかね😟?
うちの子も下がうまれてから2~3回おねしょしました💦

あと、最近1回だけ夢の中でトイレ行ったら現実でそのまま出ちゃった事があります😅

なにが原因にせよ、おむつに戻すのはやめた方がいいと思います💦
防水シーツとかで様子見でいいと思いますよ!!

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    下の子が産まれてからも
    おねしょはなかったです。
    入院中も実家に預けてて
    ギャン泣きとかしてたんですが
    おねしょはなかったです。😆

    私も子どものころ夢の中で
    したことが、現実だったこと
    覚えていますw

    オムツやめた方がいいですょね😢🙏🏻💕

    • 12月11日
deleted user

うちの次男も春におむつ外れたのに、急に寒くなったからか先々週くらいから毎日のようなやおねしょしてました(´・ω・`)
毎日の洗濯にさすがに私が参ってしまい、おやすみマン買ってきました。
本人はパンツに慣れてるから全力でおむつ拒否。寝たあとにこっそりおやすみマン履かせてます。
1週間くらいでおねしょは落ち着き、最近はもうほぼしませんが、この時期おねしょしたら子どもも冷えるし、保険としてまだ履かせてます!

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    やはり、寒さでしょーかね😥💦
    なんど布団をかけ直しても
    すぐにはぐので困ってます💨
    うちも、オムツ拒否しそうです。
    防水ズボンで様子見ます!!

    • 12月11日
もんちゃん

うちも少し前におねしょ習慣がありました!2才でオムツが外れていたのでビックリしました。きっと精神的なものだったのだと思います。

この時期におねしょすると掛け布団も濡れて被害が甚大ですよね…💦

私は娘に聞きました。パジャマ濡れると気持ち悪いからおねしょ用のパンツ(オムツですけど)はく?と。
本人も濡れることがショックだったらしく、はく!と言いました。
履いていたら安心できるらしく、履いてからは一度もおねしょせずに終わりましたよ。

  • ほのぴママ

    ほのぴママ

    精神的なものだと親として少し
    ショックですね〜。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    やはり洋服が濡れてると風邪も
    引きやすくなるし、
    今日娘と話してみます!!

    • 12月11日