※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ママ0512
お仕事

双子の子育てで家計が心配。パート働きたいが旦那に拒否され、家で子供を見ることに不満。引越しも考える中、自宅でできる仕事を探しています。

現在1歳3ヶ月の双子ママです!
双子とゆーこともありかかるお金は2倍。
貯金も出来てなくこの先が不安です(。´•ㅅ•。)
毎日家にいるくらいなら娘も保育園で遊べて色々学べてあたしもパートに出てちょっとでも家計が楽になればと思い旦那に働きたいと相談したところ断固拒否されました、、、
3歳になるまでは家で見てて欲しいと言われましたが納得出来ません。
引越し予定もあり家賃&光熱費上がることで頭がいっぱいです。
自宅でもお仕事出来るならそれでもいーかなとちょっと思ってきました。
何かいー仕事あれば教えて下さい。

コメント

maron3

私の友人も全く同じでした!
で、旦那さんに拒否されてましたが意思を通し勝手に仕事見つけて双子を保育園に預けてました!
が、3ヶ月たって未満児で双子で保育料が二人で7万ちょっとかかり、しかも熱出したりしてよく早退したり遅刻したりかたほうが感染する病気にかかったりなどで欠勤も出てきてしまい、少しでもプラスになればと思って働き出したのにむしろマイナスらしく、仕事めやめ、保育園もやめて元に戻ったそうです。
旦那からは、言いたい放題言われたらしいです(><)
ちなみに内職なら旦那さんはOKしているらしく、内職しているそうです!
ただかなり安いみたいです(><)

• 双子ママ0512

双子ママ0512

コメありがとうございます!
    やはり保育園料金とか考えると難しいですよねー(。´•ㅅ•。)
    ヤクルトは託児所付きで
    料金も2人で1マン5千円くらいだったので相談したんですが拒否されました。
    内職探してみたいとおもいます!

• 9月2日
  • maron3

maron3

未満児の保育料凄く高いですよね(><)
    無料とか市とかで負担してくれたらいいのに…と毎回思います(><)
    ヤクルトに勤めてる友達いわく、ノルマあるし、時間はいいけど車はマイカーみたいだそうです(><)
    休みたくても結構面倒らしいです(__)
    安くてもノルマもない内職あればいいですね☆

• 9月2日
  • 双子ママ0512

双子ママ0512

保育園料金無料とか本当に夢ですよね(´•ω•̥`)

ヤクルトに電話で相談した時
    そんな事教えてくれなかったですー

免許があれば採用枠上がりますとは言われました

• 9月2日
ロフティ☆

クラウドワークスなどはネット経由で自宅でできる仕事が見つけられると思います。

が、自宅でするとなると、いつその時間が作れるとか、予定はありますか?自宅で仕事するとなると自分の睡眠を削らなきゃいけなかったり、なかなかうまくいかないことも多いです。
旦那さんが働かなくていいと言ってるのなら無理に働く必要もないと思います。

今後のお金のことが心配なのであれば、旦那さんがどうやりくりしようと考えているのか聞くなど、話し合いをされた方がいいと思いますよ。
子育てしながら働くのは、旦那さんの協力なくては難しいです。

テレホン

預けても2人分ですもんね!一人預けてもパートに出て大したお金にならないといいますよね。2人なら残らないどころかマイナスの方が多いと思います。なら3歳から預けて双子ママさんがしっかり正社員で働いた方がいいような気がしますよ!

makka

ママリでも今おうちでできるライターさんを募集してるみたいですよ!
双子ちゃんだったら双子ちゃんの子育てみたいな記事も書けていいですね*\(^o^)/*
今はそういう働き方もいいと思います。
お子さんが大きくなったらまた外に出て働くのもアリですね!