※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そば
その他の疑問

二年ほど前まで英会話を勉強していました。いとこが中学の英語の先生な…

二年ほど前まで英会話を勉強していました。
いとこが中学の英語の先生なので一週間に一度自宅に来てもらい、本当の基礎から教えてもらいとても楽しく勉強していたのですが、それからいとこが引っ越してお互いの家も遠くなってしまったのでサボるようになり今は全く勉強していません💦

今住んでいる場所は都内で外国人の観光客も多いので街を歩いてる時に話しかけてくれないかな?と歩いているのですが誰も話し掛けてくれず😓

日常英会話が普通にできるレベルの方、得意な方はどうやって話せるようになりましたか?
やはり英会話は沢山話せる環境が大切ですか?

独身時代、受付の仕事をしていたのですが今のレベルは簡単な道を案内できる、また自分が行きたい場所、探している場所を聞くことができる位です😥

相手に早口で話されたり、もう少し難しい内容を聞かれるとアワアワ?してしまい何も言葉が出てこなくなります😢

コメント

yuri46

いくらインプットしても使う機会がないと上達しないので、英語サークルなど入ったらどうですか?
日本在住の外国人の方や、英語を勉強したい日本人の方が入ってるサークルがいろいろありますよd(^_^o)
出産控えてるならすぐには無理かもしれませんが、産後落ち着いたら息抜きにもなるかもしれませんね◎

• そば

そば

コメントありがとうございます🎵
    そうなんですよね💦
    一人黙々と教材を見ながら最所は勉強しておりましたが、やはり話すことが大切ですね!
    英語サークルなんてあるんですね✨
    出産して落ち着いたらまた勉強始めてみたいと思います!

• 9月2日
けろりんぱ

基礎は知ってた上で、大阪難波戎橋商店街で働いてました( ´ ▽ ` )ノ
分かんなかったらスマホの辞書でどーにかなります☆
Wait a minute.I use dictionary.
って何度繰り返したか(笑)
焦らず堂々としてることが大事です!