※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優菜
子育て・グッズ

歯の生え方に心配がある一歳4カ月の子供。まだ6本しか生えておらず、次の歯が気になる。遅くても自然に生えてくるか心配。下前歯の残り2本が次か。他の子の経験を聞きたい。

もうすぐ一歳4カ月なんですが、まだ歯が上4本、下2本の計6本しかはえてません(*_*)生え始めが遅く一歳前頃にようやく一本目がはえてきて、それから次々と6本目まで出てきたんですが、次の歯がはえる気配がありません(><)心配しなくてもそのうちはえてきますかね??💦次はえてくるとしたら順番的に下前歯の残り2本ですよね?お子様の歯が遅かった方どんな感じだったか教えてほしいです😓

コメント

ಠ_ಠ

いつかは生えてきますよ!

知り合いの子は
なぜかサイドの2本から
生え始めて
2歳くらいまで2本のまま
やっと増えてきたみたいです。

一歳半検診で大丈夫と
言われていたみたいなので
もしも心配でしたら
一歳半検診で聞いてみると
ママも安心だと思いますよ!

• 優菜

優菜

個人差があるのは分かっていても初めての子で気になって気になって…笑
    もうすぐ検診もあるし聞いてみようと思います😊ありがとうございます!

• 12月11日
♡♡♡ 🌹

うちも上4本、下2本が
生えてきてから
他の歯は
全然生えてきませんでしたーー😰
最近やっと下の前歯の左右に
2本見えてきました😂

• 優菜

優菜

同じですね😂
    もしかして奥からはえてる?とか思って口の中覗き込んだり…全然はえてないんですけどね💦笑
    安心しました!ありがとうございます😊

• 12月11日
佳奈ちゃんママ

うちもおんなじです。
なかなか生えなくて心配しましたが、徐々に生えてきましたよ。普通の子より遅めです。
全歯4本ずつ揃ったのも、一歳5〜6ヶ月で、そのあとしばらく生えず、奥歯から少しずつ出てきました。一歳10ヶ月ですが、まだ生え揃っていませんよ。
虫歯にならなくて良いのですが、いつまでも柔らかい食べ物や細かく刻んでいるので面倒くさいです

• 優菜

優菜

同じような方がいて安心しました!
    確かに歯磨きは楽だけど茹でたり刻んだり…取り分けも大変ですよね😓
    ありがとうございます😊

• 12月11日

私の息子もそんな感じでした!最近ようやく生え始めてきていつのまに、奥歯まで生えてました😲

• 優菜

優菜

奥歯まで😍
    歯科検診などはいかれましたか??

• 12月11日

退会ユーザー

一歳半に歯科検診もあるのでまだ行ってません😁

成長はその子その子で全然違うので大丈夫ですよ♪でも不安にはなりますよね😓

• 12月11日
ぽんたろ吉

私の息子も上4本の下2本です!!
下が後2本最近生えて来てますが、全く気にしてないですよー!
遅いほうが磨く本数も少ないしいつかは揃うしと気楽に考えてます^ ^笑

現在第二子妊娠中で16週目に入りました!
お互い元気な赤ちゃん出産できるよう頑張りましょうねー!!