※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
お仕事

妊娠中に悪阻やストレスで切迫し、美容師の仕事を辞めた女性。退職書類を取りに行ったら店長に「ぐうたら」と言われ、腹立ちを感じた。家族には気にしないよう言われたが、スッキリしたい。

おはようございます!

私は今妊娠7カ月の
初産です。

仕事は美容師を
していたのですが
悪阻がひどいのもあり
また職場環境が悪く
ストレスの影響で切迫
になってしまったので
退職いたしました。

そこでおととい旦那さんの
会社で必要な私の書類を
取りに退職した会社に
嫌々でしたが行ったら
店長さんに
同じ妊婦でもあなたより
動き回ってる人たくさんいるのに
なんでそんなぐうたらしてるの?
頑張らなあかんよ!言われました。

ちなみに店長は女性です!

前から嫌いな店長だったので
会いたくなかったのですが
ほんとに腹立ちました。
実母も旦那さんもあんなババアの
言うこと気にするな!
言うてくれたので気にはしてないですが
腹が立ったので
書かしていただきました( ´◡` )

すいません。でも、スッキリ!

コメント

わび

本当にクソオンナですね!!!😤😤😤
妊娠なんて人それぞれなのに、バカな女!そのバカ女が妊娠してつわりの時に同じこと言ってやりたいですね!!!

そんなクソオンナは無視して、お子さんのこと家族のことを考えてこれからは幸せに生活を送ってください😊
悪阻がしんどかったのも赤ちゃんがクソオンナのこと嫌ってたかもですよ👍👍👍

  • Rie

    Rie


    ほんとにくそ女です😱

    退職するのにも
    なかなかだったので
    今では退職して
    ほんとによかったです😭

    ありがとうございます💓

    きっと赤ちゃんが
    もうやめなさいって
    教えてくれたのかもです👶💕

    • 12月11日
みたかさん

彼女はきっと今幸せじゃないんですね!
だから幸せいっぱいのA.Rさんが羨ましくて嫉妬してるんですね^ ^

  • Rie

    Rie


    そうかもしれないです!笑

    子供さんが一人息子で
    21歳になってらっしゃって
    親元を離れて美容師を
    してらっしゃるので
    寂しいのですかね。笑

    退職して良かったです😭👍

    • 12月11日
ポン子ちゃん

あーーむかつきますね!お前ばかじゃねーの!と言いたいです!
今頑張るのは仕事ではなくて子供を守るご自身の体を大切にすることです。

そんな店やめてよかったですよ!
これからご自身とお腹の赤ちゃんとゆっくり過ごしてください😌

  • Rie

    Rie


    ほんとムカつきますよね😱
    分かってくださって
    とても嬉しいです😭💓

    妊娠中でもバリバリ仕事
    こなしてる方は
    すごいと思いますが
    それも人それぞれですよね🌼

    ほんと辞めて良かったです😍
    ありがとうございます❤️

    • 12月11日
まるこ

え、自分が子供いるのにそんなことを言ってるんですか?
きっと自分の時相当いじめられてたんですね〜
A.Rさんが幸せな環境で(旦那や母が味方してくれたり)、幸せなのが羨ましいんですね🤔✨
でなければ妊婦は一人一人症状が違うのを知らないただのしったかババアですね🙌

私も実母も義母も旦那も優しくて恵まれています。実母も義母も姑などに凄くいびられて、自分の子供や嫁にはこんなことしない!と思ったらしいです。やはりその幸せな環境が羨ましくて、よく思っていない人、そのクソババァと同じこと言う人もいます😥

それくらい幸せに見えてるということ、幸せで私が変わりたいくらいだよ。気にすることない、自分の価値を低くする言い方しかできない可哀想な人もいるから、可哀想だなこの人。って思って自分も義母や旦那にしてもらったいい事を今度は自分がしてあげれるように反面教師として見なさい。
と母に言われてから気にならなくなりました🙌

  • Rie

    Rie


    そうなんですよ!
    店長も出産経験あるのにも
    関わらずそんなことを
    言うんです😭

    というのも店長は
    妊娠5カ月の時に
    店を立ち上げそこから
    フルで働いていたそうで
    私は働いていたわよ!
    という威張る感じで。笑

    私は実母にも旦那さんにも
    親戚の皆から
    味方でいてくれていたのが
    救いでした😢❤️

    お互いにいい環境で
    やはり大事なのは
    家族ですよね😍👍

    同じことを繰り返さない
    実母さんと義母さんは
    賢いなと思います✨

    本当にその通りです!
    私もそう思って
    気にしないようにします💕

    • 12月11日
  • まるこ

    まるこ

    妊娠中はほんと人それぞれですよね😭
    何がえらいとかすごいとかないのに、、、
    立ち上げの時妊娠5ヶ月の時って、、もしかして店長さん無計画?って思っちゃいます笑
    ARさんも気にしないで!お互い元気に生まれてくることを祈りノリのマタニティライフ楽しみましょう💓

    • 12月11日
かか

更年期なんですよ!(笑)年取ると昔のこと忘れちゃうんじゃないですか?(笑)

全く気にすることないですよ(*^^*)

元気な赤ちゃん産んでくださいね❤
寒くなったのでお身体お大事にしてください!

  • Rie

    Rie


    更年期なんですかね?😂

    ありがとうございます😍💕

    気にせずのんびりとした
    マタニティライフ
    送ります👶❤️❤️

    • 12月11日