※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

今日は予防接種を受ける日。一気に複数のワクチンを受けるのは大丈夫でしょうか?

今日は予防接種四種混合?の日です。
ロタも。。

こんなに体にワクチンを一気に入れて大丈夫なんですかね。。。(´;ω;`)

コメント

RY ♛ Mama

普通に両腕片足で予防接種しますよ(笑)

• まま

まま

初めてなので、、緊張してます。

• 12月11日
あーか

大丈夫だからみんな同時接種するんだ!と私は思ってやってました(・ω・)/
1つずつとかにして何度も何度も通ってその都度痛い思いさせて泣かせてっていう方が私は心苦しく思っちゃいます(ノ_<。)
同時接種心配なようならワクチンについて色々と調べたり、先生に聞いたりして見ると安心できるかと思いますよ!
私も初めは色々調べました(・ω・)/

• まま

まま

大丈夫ですよね。。
    上の子のときは一本ずつだったので、同時接種って(´;ω;`)と思い、、質問しました。今日予定のワクチンはある程度調べました(´;ω;`)

• 12月11日
ぽてと

ロタなんか特に期限が決まってるし、予約が取りにくい病院なので、受けられるときに一気にやった方がいいなーと4種類同時接種とかしてました!

個別で打って、途中で病気になって行けなかったってなるのも大変なので(^ω^;)

• まま

まま

確かに病気で行けなかったり、もらってきたりしたら大変ですよね。。

• 12月11日
えーなん

心配でしたら2本とか少ない本数で打ってくれる病院に変えられてみてはどうでしょうか?
絶対大丈夫かって言われたら大丈夫とは言い切れないと思います!
私は何度も何度も行くより一回で一気にして早く終わらせる方がいいなって思ってまとめて打ってます!
お母さんの考え方で合わせてたらいいと思いますよ( ´∀`)
ちなみにロタは注射ではなく飲み薬です!

• まま

まま

今日先生に相談してみます。
    あまりにも緊張して不安で質問して良かったです。ありがとうございます。

• 12月11日
  • えーなん

えーなん

副作用がわかりにくいからって少ない数打つ病院もあるみたいですし、お母さんが納得いく方法にされたらいいですよ!
    不安なままだと子どもにも伝わって副作用みたいな体調不良が出ちゃうかもしれませんしね💦

• 12月11日
みぃ

うちは大丈夫でしたよ(´・ω・)b
ウチは他にB型肝炎とヒブと小児肺炎球菌も一緒にやりましたが大丈夫でした(๑•̀ㅂ•́)✧
ワクチンと言っても害がでないよう弱らせてあるので体調に問題ない限り大丈夫みたいですよd(-∀-。)

• まま

まま

そうなんですね!!
    先生から大丈夫って言われたら安心しますよね。今日聞いてみます。

• 12月11日

今の時期、体調不良とかもなりやすいし、予防接種の日に熱出したらどんどん接種計画ずれていっちゃってあとで大変ですよ(^^;
大丈夫じゃなかったらみんな同時接種しないですw大丈夫だから、病院でもやってくれるんですよ(´∀`)ノ
できる時にやっといた方がいいです。

• まま

まま

確かに。。みんなしてるし大丈夫ですよね!安心します😂

• 12月11日
はみがきこ

予防接種のあとは発熱して機嫌悪かったですが月齢が進むと熱も軽くなりましたよ。心配になりますが、お子さんの様子をしっかり見ながら側にいてやってください(^^)

• まま

まま

接種後は様子をしっかり見ます!

• 12月11日