※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
妊娠・出産

体温が37度未満でも妊娠可能です。妊娠検査薬の線が出た場合、妊娠の可能性があります。生理予定日を過ぎても再検査をお勧めします。

不安なので質問させてください。体温が37度を超えていないと妊娠していないでしょうか?教えてください。または低くても妊娠ご出産された方いらっしゃいますか?また生理予定日は12日ですがフライングで9日に妊娠検査薬をしてしまって、その時は薄めですが線がでました。

コメント

ゆう

まだ出産はしていませんが、
元々35℃代と低く、
妊娠できるか不安で、
身体を暖めることを大事に妊活していたら
なんとか36℃代まであがるようになり、
妊娠できました(*´-`)
37℃代なんて私はいきませんでしたよ!

• おさき

おさき

心強い。ありがとうございます。無事出産されること願ってます✧*✧*

• 12月11日
みなみ

私も37℃は1度もないです😅
最高でも36.51でした😜

妊娠されているといいですね😊✨

• おさき

おさき

そうなんですね!?じゃああまり気にしなくてもいいのかな~😢流産経験してるので体温とても気になって。

• 12月11日
しょうた

私は、高温期でも37度はこえませんでしたよ😳
でも、妊娠したときは、いつもより少しだけ高温期の体温が高かった気がします!
1番そわそわする時期ですね😆

• おさき

おさき

ほんとそうなんですよね、ソワソワして検索魔になってます。🙀いつもより高ければ見込みはあるかもしれないと思っておこうかな。。

• 12月11日
えーなん

高温期で37度超えたことないですよ!
しかも陽性出た後に体温下がったりもしましたが、無事に継続して出産しました!

• おさき

おさき

高めですが下がったりもあったんですね~🤔ご出産おめでとうございます!!妊娠超初期のときって性交を控えたほうがいいんですかねー??なにか言われました?

• 12月11日
  • えーなん

えーなん

ありがとうございます( ´∀`)

私はそもそもそんなにするの好きじゃなかったので、排卵日辺りにしたらそこからはしてませんでした(^^;;
    妊娠超初期って検査薬しなければ妊娠が分かってない時期なので気付かず性行為してる方も多いとは思います!
    万が一流れても赤ちゃん本人の染色体が原因と言われてますし…
    ただ陽性がわかってるのに性行為して、もし万が一化学流産ってなった時に「あの時しなければ」って後悔しないならって感じですね!

• 12月11日
  • おさき

おさき

確かにそうですよね、もしあの時、、ってなりそうですね。😔
    ありがとうございます。

• 12月11日
はるいち

私も基礎体温低めでした!
高温期と低温期の差が0.3度あればいいって聞きますね✨

途中で計るのやめちゃいましたが、こんな感じで37度超えることはなかったですが今のところ妊娠継続してます😊

• おさき

おさき

わたしもそれ聞いたことあります!ならギリギリ大丈夫なのかな~でもちょっと低くなってきているので不安。。もう少し待ってみます😣😣

• 12月11日