※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルシー
家族・旦那

みなさんの旦那さんは朝起きてから仕事行くまでどれくらい子供見ててく…

みなさんの旦那さんは朝起きてから仕事行くまでどれくらい子供見ててくれますか??

さっき、旦那さんの朝ごはん、お弁当、息子の朝ごはんでバタバタしてました💦
届くところに置いておいた私が悪いのですが、息子が納豆あけて服と床をベタベタにしてました。
旦那さんは、朝ごはん食べながらテレビ見てました。
息子は旦那さんから見えるところにいました。

朝は、オムツ替えも、飲み物の用意も保湿も全部私がやってます。旦那さんは基本何もしません。

わたしはもともとそんなに要領よくできないし、それでも今まで頑張ってお弁当作りして来ました。
でも、もう作るのもバカらしいと思っちゃいました。

こんな風に思うのは心が狭いですか??
みなさんの旦那さんはどんな感じですか?
専業主婦なら当然ですか?
余裕がない自分が本当にいやになります。。。

コメント

m⊂((・x・))⊃

夜にお弁当のおかずだけ作ったり出来ないですか?
朝はバタバタすると思いますし(゚⊿゚)
うちもなんにもしませんよ!、

• ベルシー

ベルシー

食あたりが怖くてなるべく朝に作ってました!案外夜作っても平気ですかねぇ?!
    m⊂((・x・))⊃さんの旦那さんも何もしないんですね💦
    そんなものなのかぁーと思ったら気が楽になりました☺️

• 12月11日
コジロー

うちも何もしませんよ〜
元々、朝起きるのも苦手なので一人で起きるかも怪しいです💦
娘と触れ合うのは、おはよ〜と行って来まーすって言う時だけです 笑

でもお弁当は産前の半分以下の時間で作れるようになりました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*
手抜きって大事です⭐︎

夏じゃないので作りおきでも大丈夫だと思いますよ♪
時間あるなら何もしなくていいから、見てる位はしてほしいですね💦
こっちはやってるんだからずっと見てられないんだから💦
専業だから当たり前というより、夫婦なんだから子供を見るのが当たり前だと思います。
旦那さんと話をしてみては如何ですか?

ももちん

出勤前は何っにもしないですね~
そもそも自分の準備にかかる時間の分しか余裕もって起きていないので、子どもの相手出来ない状態です😅
ベッドの上で降りられなくて泣いてたら、気づけば下ろしてくれるくらいかな?

ちゃきんこ

うちは仕事の日は6時前に出るので
子供は寝てます(´д⊂)
なので全部一人でやっていますが、
休みの日は私が寝ていても
子供にご飯食べさせてオムツ変えてます!

朝時間に余裕がないなら
旦那さんに少しくらい見てほしいと
頼むことはできませんか?😣
まだ1歳4ヵ月だし
目を離したすきに何するかわからないですよね(ㆆ_ㆆ)

仕事の日は子どもが起きる前に出ていっちゃうので、何もしないです。でも、私も旦那のことは何もしません(笑)朝ゴハンもいらない人なので、子どものしか用意しません(´・ω・`)

トリオ

独身の時と同じ時間に起きてきて、自分の身支度だけして私が準備したお弁当とコーヒー持って出かけます。
一時モヤモヤしましたが、もう諦めました🤦‍♀️

ピザりん

うちは朝は自分は起きず旦那は行ってきますとだけ声をかけていくだけですが、家にいても基本何もしませんね💦

言ったらしてくれることもありますが、やっぱり中途半端だったりするのでイライラします(笑)

私は朝はご飯は旦那に自分で作ってもらってます(*ˊᗜˋ*)ノ゙弁当は前の日の夜に作ります!旦那がいなくなったら自分と娘のご飯準備してます!
でももしその状況なら、旦那に娘を見ててね!って言って旦那の隣に座らせます✨

たんぽぽ

なっっんにもしません!!!笑
泣いてても
どしたーーん??って横で立ちながら話しかけてます😅

でも、あたしも旦那のことなんにもしません!!
あたしの手が空いてたら食パンくらいは焼きます…笑