コメント
なつき
育休のお金は2ヶ月に1回で、一度申請すれば大丈夫です。
一時金とは出産のお金ですか??
退会ユーザー
出産一時金は直接支払い制度ではなかったということですよね?
私も直接支払い制度を導入してない産院でしたが、申請後1週間掛からずに振り込まれました。
また、今回の入金は出産手当金だと思います。
育児給付金はまだ申請できませんよ。
-
まなち
金額が合わないため多分出産一時金ではないと思います(T ^ T)
振り込まれたらハガキで知らせが来るって聞いたんですがそれもないです😅
育児給付金は申請済みですよ、10月から育休中なので?- 12月11日
-
退会ユーザー
育児給付金は2ヶ月毎の申請で、
1回目はその2ヶ月が終わらないと申請できませんよ。
現在お子さんが2ヶ月とのことでしたので、まだできないです。
申請したというのは主さんが会社に書類を出しただけで、
会社は申請期間になるまで雇用保険へ提出されてないはずです。
その間、お休みをしてますという記載をし社印を押さなくてはなりませんからね。- 12月11日
ゆぢ
7月に出産して、育児給付金の1回目は先月末にやっとはいりましたよ🙋
今回入金されてたのは出産手当金じゃないですか⁉💦
産前、産後休暇中のお金です✨
出産一時金とはまた別です❗
一時金はだいたい病院で直接払いが多いですが、どうでしたか⁉💦
あとは通帳記入して入金先が健保なら出産手当金とかですし、職安なら育児給付金だと思いますよ☺
時期的にまだ育児給付金じゃないとは思いますが😣💦💦
ちぃ
みなさんが言うように出産手当金だと思います😃
育児給付金は産後8週間目から2ヶ月後に会社がハローワークに申請をして振り込まれるはずです(*^^*)
私は8月17日に出産して、8週間後の10月13日から育休開始で、今月の13日から会社が申請して振り込まれる予定です💡
3人のママ
お子さんの月齢からみると今回の入金は出産手当金かと思います💦
出産手当金を入金します!のハガキは届きますが私の場合、入金後に届きました!
育休手当は育休開始日の11/15〜1/14までの分を1/15〜3/31までに申請ですので、まだ申請書をハローワークに提出する事が出来ません💦💦
産後57日が経過した最初の給与締め日以降に出産手当金の申請をしているので入金の時期的に見ても出産手当金かと思います😊
まなち
皆さま
やっと理解できました!
たくさん書類書いたのでぐちゃぐちゃになってました(T ^ T)
丁寧にありがとうございました😊
まなち
ありがとうございます😊安心しました。
そうです!まだ振り込まれてなくて…