※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍄きのこ🍄
妊娠・出産

妊娠8ヶ月から吐き気や頭痛、下腹部痛があり、検診で症状がピークだと言われた。頭痛や苦しさが続くが、病院に電話するほどではないと思う。次の検診まで我慢するつもり。経験者のアドバイスを求めています。

体調不良。

8ヶ月に入ったあたりから吐き気や胃もたれを感じるようになり、10日程前の検診時がピークでそのときに申し出たところ、今がピークだと思うしあと2週間ぐらいで落ち着いてくるはずだと言われました。
実際に吐き気は落ち着いてきました!

が、次は下腹部痛と頭痛が…。

まず寝る時間と時間帯がバラバラになってしまい、寝不足からくる頭痛だとは思っているんですが、十分に寝られたときにも頭痛…。
そして、酸欠状態になっている感覚もあります。
首を絞められて頭が苦しくなるような😅
呼吸をしづらくなるときもあり、妊娠後期は息苦しくなると聞いたことがあるのですが、このことを言っているのかわからなくて…
苦しい状態は気付けば落ち着いているんですが、また時間が経てば苦しくなるし痛いし(T_T)

下腹部痛は前駆陣痛だと思うんですが、頭痛も加えて、わざわざ病院に電話するほどでもないと思っているんですが、ここで質問するなら電話したほうが早いですよね、、
次の検診は今週末の予約なんですが、それまで我慢するつもりです。

似たような症状があった方、なにかありましたら教えてください!

コメント

大丈夫でしょうか?痛みがちょくちょくなら、まだ前駆かもしれませんが?
長く続くなら連絡した方が良いですね