※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayちん
子育て・グッズ

9ヵ月の娘の便秘が続いており、食事や水分摂取についてアドバイスを求めています。

おはようございます☀😃
もうすぐ9ヵ月になる女の子ですが、この所ウンチがかなり硬く、出にくくなりました。本人も痛そうに泣きながらしています。
ヨーグルトやみかん🍊、バナナ🍌、納豆も食べさせてますが改善しません。
水分をあまり摂らない子で困っています。この位の時期は食事中やそれ以外の時間、何をどれくらい、どんな風に(哺乳瓶?マグ?)飲ませてますか?
何とか改善してあげたいので、教えてクダサイ。よろしくお願いします😄

コメント

茶太郎

便秘知らずの娘ですが…
ストローマグで湯冷ましをあげてます😃
セルフサービスみたく手の届くところ、もしくは転がってる笑ので勝手に飲んでますね🤔
あと私が持ってるものは何でも持ちたがるので、マグを持つと奪ってチューってしてます!
たぶん大して飲みたくないのに笑
一通り遊んだ後もとりあえず渡してみてます!
1日300〜400mlくらいは飲んでますかねぇ〜
やっぱあんまり飲まなかった日はコロコロうんちです!

• Mayちん

Mayちん

お返事ありがとうございます💕
    便秘知らずなんて羨ましいです❗
    うちは3ヵ月くらいから便秘です😅
    ミルク以外で1日300~400mlですよね!?
    ビックリです‼お茶や白湯を飲ませても1回10mlとかで😓
    どうしたら飲んでくれるようになるんでしょう💧

• 12月11日
  • 茶太郎

茶太郎

完母でミルクやフォロミはは全く飲まずなのでどのくらい飲んでるかは謎です😳
    5ヶ月からリッチェルのいきなりストローマグで練習してましたが全く飲まず💧
    それでも根気強くあげてたら7ヶ月頃にやっと飲むようになりましたよ👍
    ストローが苦手な子はコップ飲みが上手だったりするので色々試してみては✨

• 12月11日
  • Mayちん

Mayちん

すごいですね~✨✨完母なんですね👍
    いきなりストローマグ迷いましたが、スパウトにしました。いまだにスパウトです😅
    やはり根気がいるんですね💦💦
    ストローが苦手な子はコップ飲み😄
    ありがとうございます💕
    色々試してみたいと思います😌🌠

• 12月11日
ままままくらぼ

9ヶ月なったばかりの女の子です!
うちもたまにありますよ💦
でもうちの子は麦茶が大好きになって、ストローマグで1日300くらい飲みます^^;
飲み過ぎかなーって心配してるんですが、それくらい飲まないと翌日のウンチが辛そうです^^;

• Mayちん

Mayちん

お返事ありがとうございます💕
    やはり300mlも飲まれるんですね‼
    ストローも練習させたいんですが、トライしてみても全然で。。。
    ストローはどんな感じで練習されましたか?
    いまだに、スパウトから進みません😓

• 12月11日