※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーなん
子育て・グッズ

哺乳瓶の蓋の閉め方について相談です。赤ちゃんが早く飲むため、蓋をきつく閉めても変わらないそうです。皆さんはどのようにしていますか?

生後4週間目の赤ちゃんを育ててます。

哺乳瓶の蓋ですが、
どのくらい閉めれば良いのでしょうか?

うちの子は飲むのがすごく早く、
120mlを5分かからずに飲むこともあります( ´•ω•` )

なので、
少しでもゆっくり飲んでもらうために
蓋をかなりきつく閉めていますが、
変わりありません💧

みなさんは、
哺乳瓶の蓋はどのようにされてますか?

コメント

♡

同じような投稿した事があります(^^)

10分ぐらい、かけて飲まないといけないと言われました😄
哺乳瓶は何を使ってるんですか??
哺乳瓶を変えてみてはいかがでしょうか??😄

  • みーなん

    みーなん

    ちゅちゅベビー使ってます!
    哺乳瓶とか乳首とか、
    たくさんあり過ぎてなにが合うのか悩みます😱💦

    • 12月11日
♡

私も悩んで凄い哺乳瓶持ってます(..;)笑
私はビジョンの太い方を使ってましたがやはり飲むのが早く細い方に変えると飲むペースが遅くなりました😄
太い方哺乳瓶より細いタイプの哺乳瓶の方が時間をかけて飲んでくれました(≧∇≦)
早く飲むのでもう少しで5カ月ですがビジョンの太い方で飲ませる時は1ヶ月用で飲ませてます😄💦
ちゅちゅベビーはうちの子にはあわなかったですね(..;)
参考にならずにごめんなさい(..;)

ままままくらぼ

蓋の締め方で、5分が10分にはならないと思います^^;
別の哺乳瓶を試すのはどうですか?
うちもめちゃくちゃ飲むの早かったけど、全然気にしてませんでしたし、ずーっと標準体型です👍
あくまで目安だし、ミルクあげる時間も目安だし、3時間毎にあげてくださいって書いてても、2時間半で何しても大泣きとかだったらあげてましたよ^^;

Summer08

うちもよく飲む子で、その時期はほんとそんな飲み方してました。しかも早く飲み過ぎて『まだ足らない!』みたいな感じで飲んですぐギャン泣きするし…
うちはピジョンの母乳実感使ってました。母乳相談室という直母訓練用乳首がめちゃくちゃ固いからゆっくり飲めると聞いて買ったら固すぎて飲めずギャン泣きですぐお蔵入り…
けど1ヶ月半?くらいから急に飲むのが遅くなってきて、130飲むのに15分くらいかかるようになったりしましたよ。今は150で10分とか平均的だと思います。
個人差はありますが、今はそんな時期だと思ってそれに付き合うのもありかと😅